今年のキーワードは『焼鳥』

今年エロおやぢテキに流行ったものが2つある。ひとつは『麻婆茄子』、そしてもうひとつは『焼鳥』なのである。茄子料理は当家の菜園で栽培していた茄子が想定外の結実量と長期収穫のためにある程度(シカタなかったのよ)みたいな部分もあるけれど、ん〜じゃあ焼鳥は?と訊かれても返答に困ってしまうのである。
さしたる理由もなくいつも通り串に刺して作った焼鳥なんだけど、なんだか美味くて美味くてヤメられなくなってしまったのだな。以前はブラジル産冷凍鶏腿肉などを多用していたけれど、このところはクチの肥えた母上が購入してくる国産ブランド鶏肉を使う頻度が高かったせいもあるかもね。まあ特にナニかシカケをしているとかヒミツの処理を施しているわけでもなく、ただ単に根深ネギのブツ切りとカットした鶏腿肉を竹串に刺し、塩コショウで網焼き…しかもごくフツーのガスコンロで…しただけなんだけどな。


Olympus F.Zuiko 1.8/38 @SONY NEX-7




クリック↓↓↓で応援をお願いします




静岡県東部、某国の軍事施設前からお天気が崩れる前の富士山を
例によって笠雲ね



8:30AM, November 17. 2015. @Gotenba-City, Camp-Fuji