如何お料理しませう?『ウィンナーソーセージ』

美味いウィンナーってのはどーやって料理しても美味いものだ。茹でる、ソテーする、グリルする…ドレにするかいつも悩むけど、最近は考えるのもメンドくさいのでこの三コードをローテーションさせている。
カンタンでもけっこー美味しいのか、テマヒマかかるけど極上なのかは個人の嗜好とか感覚レベルの云々があるので何ともいえないけれど、確かなことはマスタードは上等なものを用意しなさい、と云うことなのである。
ところで近年本場ドイツで流行っている食し方をご存知ですか?ボクはつい最近欧州紀行モノ番組で知ったんだけど、グリルしたソーセージにケチャップ…そーゆー食べ方はアメリカンだけだと思ってたんだけどね、ドイツ人もケチャップ使うんだ…と、なんとカレーパウダー!ええ、もちろんお試ししてみましたよ。けっこーイケます…てかゴマカシみたいなテクニックだけど、なんとも形容しがたい美味しさがあるんだよね。ごくたまにはいいかなって感じ、やっぱカレーに支配されちゃうから。


Carl Zeiss Jena  Pancolar 1.8/50  @SONY α7




クリック↓↓↓で応援をお願いします






う〜様
おはようございます!
カレー風味のザワークラウト風!w(^o^)w いいねいいね〜、そりゃソッコーでマネして楽しんでみたいものでやんす!
ソーセージって厚みのある味だから添え物はシンプルなほうがいいよね。因みにこのウィンナーソーセージ、アメリカ製なんですよ(´▽`*)アハハ でもかな〜り美味いんだなぁ…