蔦のカラーパレット

夜明け間もない集合場所は県東部の町だ。県内全ての市町村が人口減少する中、この町は福祉政策や子育て支援が手厚いため唯一増加している。JR三島駅東名高速道路裾野ICの両方が使えるのも首都圏にアクセスしやすいアドバンテージなのであって他県からの流入だけでなく県内での移住者も多いと聞く。


PENTAX MX-1

いつも停める駐車場は開発されたばかりの住宅地の中にあるのだけれど、周囲は畑やお寺などムカシの風景が混在しているところが急激にその姿を変えている町らしいと思う。
大きな樹はクスだろうか、けっこーな巨木なのであって、このお寺はこの町が注目されるようになるずっと以前からここに存在していたことを証明しているようでもある。


PENTAX MX-1

シルエットだったその樹は日が昇ると次第にその木肌が明らかになってきて、幹を這う蔦が見事に紅葉していることがわかった。あぁキレイだなあ…まるでカラーパレットみたいじゃん…な〜んてうっとりしているのも束の間で、次々に同僚が到着してはシゴトの話など現実に引き戻されてゆくのである。


     ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆
   
ボクが好物のクラムチャウダーねえ、それをラーメンにアレンジしたニューヨークスタイル? トリフオイルなんてものも添付されていて高級感満載だけど、さ〜てお味の方はどうでしょう。


INFOBAR A03   Processed by Roidizer

前回の昼めしカップ麺と違い今回のはなかなか美味かった。ってより不味くはない…ってカンジかな、いちど喰えばオッケー、リピートは確実になしです。
スープそのものはなかなかにクラムチャウダーっぽくていいのに、クリーミイ感をプラスするためのバター風味が安っぽいし、トリフオイルがキツいクドさを舌にまとわりつけてくるのよね。中太麺ってのも違和感アリアリでさ…ってねえ、こーゆーカップ麺に口煩く分析コメントしてもしょーがないでしょ。たかが労働者の昼めしなんだからさ、もっと楽しんで食べなさい!ですかね。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






元ルーさん
おはようございます!
寒い寒いと言っても静岡では日中の気温が零度を下回ることはありませんが、やはり北海道の冬は厳しいですね。お体に気を付けてお過ごしください。
新製品のカップ麺は高い上にハイリスク、やめときゃよかった…ってなことも多々ありますが、なんだかついつい試したくなるんですよ。まんまと商売人のトラップに引っかかってます(´▽`*)アハハ