パンチェッタとオリーブのトマトソースパスタ

このところペペロンチーノ系やクリーム系のパスタが連続していてなんだかムショーにトマトソースのものを食べてみたくなった。
お手軽にレトルト製品というテはあるけれど、廉売で買い溜めしてあったホールトマト缶が在庫過多気味というのもあって「テメーで作っちゃお〜」みたいなノリで製造開始なのだな。まあレトルト製品も近年は優秀なものが多くて問題はないが、やっぱり自家製ソースには敵いはしない。
運よく母上が購入してあったパンチェッタもあることだし、シンプルにオリーブの塩漬けと併せてフィーチャーしてみた。これはもう喰う前からイケるという確信もあってキブンはお気楽モードそのものだ。


Asahi Opt.  Super-Takumar 1.4/50 (8-elements)  @ SONY α7

いいねえ、やっぱり美味いよ! ただ難関ならどうやってより美味しく食べられるかということを真剣に考え準備もするのだけれど、鼻歌までは出てこないものの楽勝に極上なひと品と云う油断もあったのか作ってスグにパパッと喰い始めてしまったのね。
そう、こいつにはパルミジャーノレッジャーノをスリおろしてトッピングすればより美味しいパスタが出来上がったのに。う〜む、このままでもめっちゃ美味かったからいいんだけど。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




ご近所散歩


真冬なのに青空にギーンと赤い実&濃いグリーン
何って樹?
カレカレになったヘタの残る柿の木と並んでるのが面白いじゃん



Nikon  NIKKOR-UD 3.5/20  @ SONY α7