ベーコンとエリンギのパスタ

ヒトの喰ってるものを見て(ボクも食べたい!)と思うことはいけないことなのでしょうか。世間一般ではメメしいとかみっともないとか軟弱と呼ばれ、オトコならもっと強い意志で生きられないのか!などと誹りを受けることにもなるのだろうけれど、なにも横取りして喰おうってことではないしちゃんとテメーの経済力に立脚した活動を行うわけなんだから構いはしないと思うのよ。
そう、先日もコチラの御方のブログで美味そうなベーコンを見つけてしまったものだから、もう年末の買い出しはその為に行ったみたいなものだ…ってのはちと大袈裟かもしれないが、その食材がアタマから離れなかったのはウソではないのだよ。

そしてそのお目当てのベーコンは静岡駅ビル食鮮館にテナントとして入っている正常位恣意…おいおい、出てきちまったじゃないか!ヘンな学習するなよなぁMS-IMEよ…成城石井にちゃんと置いてあったのね、いや〜嬉しい。やっぱり静岡県に住むなら県庁所在地&政令指定都市である静岡市に住みたいものである、ってねぇ今回はその話じゃないんだから元へ。
それにしてもけっこーいいプライスが付与された畜肉加工品なのであって、平素ならテメーの給与から支出するとなると若干の躊躇いすら感ずる高級品カテゴリなのよね。しかし年末大買い出し期間ちうってのもあるし、おババ母上のサイフからのMoneyなので痛くもカユくもないのだな。
まあ年老いた年金生活者のサイフをアテにするなんてとんでもねーバカ息子ではあるけれど、こいつで美味い料理を作ってお召し上がりいただくというヒューマンなミッションがあるからソレで恩返し…って言い訳に納得していただくしかない。


Carl Zeiss Jena  Sonnar 3.5/135  @ SONY α7

知人は“黒あわび茸”とこのベーコンで料理をしたけれど、そこまでの運をエロおやぢは持っていなかったようでレギュラーなエリンギで代用するのである。しかしこれだって成城石井自家製ベーコンあってのものなのであるから、どの道ゼイタクな料理であることに違いはない。
そしてその美味しさに酔いしれるのである。美味い、美味い!めっちゃイケてるじゃん、このベーコン!今までお気に入りだったベーコンはいったい何だったのか、そんなにスモークもキツくないしスパイシイな風味付けをしてあるわけでもないのに、この芳醇な旨味と香りはステージが違い過ぎる。やはりテメーの稼ぎで胃袋に納めなくてはバチが当たるかも…な〜んて不安がよぎるけれど、残り2/3は厚切りにしてグリルして食べようか…などと次のお愉しみを思い浮かべてはニマニマしていて、全くハンセーのかけらもない。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




なんかちょっと異常な感じがするんですけど
そう、例年になく梅の蕾のふくらみが早いような…
この分だと今月中に満開?
寒さが戻ってダメにならないといいんだけどさ



Carl Zeiss Jena  Sonnar 3.5/135  @ SONY α7






う〜様
おはようございます!
「抜かずの三発」ですか、ちょ〜絶倫ですな(´▽`*)アハハ 記念にラストは残しておきましたよ、こちらもいい味出てますね(´▽`*)アハハ
残り2/3のうちその半分は先日ピッツァのトッピングにして食してしまいました、めっちゃ美味かったです。だからポトフにするにはちょっと足りないのよね、また買ってくるしかないか(´▽`*)アハハ