忙しくなくても…キンレイ『鍋焼うどん』

前日に買い物は済ませてあったのだけれども、ちょっとした買い忘れがあってシゴト帰りに立ち寄るイナカ町スーパーなのよね。早く帰宅して風呂及びビールといったルーティンをこなしたいのでテキパキと必要なものだけを買い求め…といきたいところなんだけど、ついナニか目新しいものはないものかなどとずるずるしてしまうエロおやぢである。

そんなスーパーの冷凍食品コーナーにキンレイさんの冷凍うどんを見つけた。見切り特価と謳ってあって@230のプライスタグがつけられているではないか。バブルのころのキンレイ製品がコンビニで売られていた価格ならそんなもんだった記憶があるけれど、人気も出て内容も高級化してしまった現在は¥400前後の販売価格であることが多いから、その廉売価格はとてもお得なのだよ。
コンビニで販売されているものはアルミ鍋つきだけど、スーパーマーケット仕様は袋入りである。内容的には一緒なんだろうけど倹約主婦なら少しでも価格の安い家庭の鍋使用タイプを購入するでしょう、ってことかな。確かにそれは正しい販売戦略だと思う。独身者の一人暮らしと違って家庭じゃ土鍋だって家族の人数分くらいは用意されてるからね、これでいいのだ。
袋から取り出し土鍋にポンと入れガスレンジを点火するだけ、そして沸騰してからほんの少し煮込めば出来上がりなのであって所要時間は10分をヨユーで切っている。


CARL ZEISS JENA  TESSAR 2.8/50  @ SONY α7

とっても美味しい関西風のダシにコシのあるうどん麺、具材はつくね団子・椎茸・海老・油揚げ・麩・ホウレン草・白菜・焼蒲鉾と八種類もがフィーチャーされていて満足感は高い。そしてどれも申し分のない風味と食感であり、この冷凍食品ひとつで完結しているところがスゴいのよ。あぁ美味いなあ、アラ探しする気なってもきっと相当に難しいだろうなあってくらい欠点が見つけられない。
たまたま手元に柚子があったので皮を糸切りにしてトッピングしちゃったけど、な〜に無くたってこの印象は変わらないだろう。食べるときに七味唐辛子はパラッと振っただけ、もうほとんど素のままでいただいた上でこうしたインプレッションを申し上げられる製品は少ないと思うのよ。そうね、忙しくなくてもまた購入ストックしておいてさ、まだまだ寒が続くこの季節に食してみたい製品である。


株式会社キンレイ
http://www.kinrei.com/




クリック↓↓↓で応援をお願いします




ほぼ満開になった当家の紅梅
休日がいいお天気になって本当に良かった




Asahi Opt.  Super-Takumar 1.4/50 (8-elements)  @ SONY α7