ブラッシュアップした『とんテキ』

性懲りもなくまた『とんテキ』を作って食してしまった。そうか…性懲りもなくって前置きしたけど、ベツに何か悪いことをしているわけでもないし、恥ずかしいとか人道に反する行為でもないから堂々としていれば宜しいのではないか。
とは言え同じものをたて続けに食すことってバカっぽいというかヨクボーまっしぐらの単細胞みたいだしね、ヒケメのひとつやふたつどころではなくて大いに耐え難いことなのよ。


Asahi Opt.  Super-Takumar 2/55 (Yellow Letter / Later Type)  @ SONY α7

確かに豚肉料理の種類はたくさんあるんだからもっとホカの選択肢だってあるだろうし、厚切り豚肉だったら好物の『とんカツ』がベストじゃないの?なんだけどね、調べてみれば実際『とんテキ』を前回食したのは先月の10日なのであって、まあ約ひと月ほどが経過しているわけだから捉え方によっては気にするほどのことではないかも知れない。
今回は再び自作の“なんちゃってデミソース”にしてみたんだな。そう、そのままでも充分に美味しいものなんだけど“既製品とんテキの素”からヒントをいただいてブラッシュアップしたんです。ニクもそのままではなく粉打ちして焼いてみたり…といろいろ積み上げてゆくわけよ。いちおー恥ずかしくないお味にはなったかな〜と、まあとりあへず完成スタイルってことでオッケーでしょ。



クリック↓↓↓で応援をお願いします




ボケの花
小さい朱色の花が可愛いんです
庭の梅の木の下で毎年花を咲かせるんだけど
梅が散ったら次に…って、よくしたものですな



Tokyo Kogaku  RE.Auto-Topcor 1.8/58  @ SONY α7