(195)ペヤングやきそば『背脂MAX』

コンビニでこの商品を最初にメにしたときはサスガにギョッとした。凡そ食品パッケージにふさわしくないモノトーン、流行りのカモフラージュ模様にも見えるデザインはインクのドリップクラウンなんだけど、なんだか暴力とか戦争を想起させるようでボクのファーストインプレッションは否定的にならざるを得ない。

何の因果か似たような画像をすぐに視ることになった。米国大統領殿が非同盟国の行為に対して報復攻撃を命じ、夜間に駆逐艦から発射される巡行ミサイルの動画がニュース配信された。暗闇に光る兵器の閃光、おそらく着弾する様子を赤外線カメラで捉えればこのパッケージのようになっていたに違いない。
まあパッケージの良し悪しはココでは横に置いておき、早速その背脂チューンを楽しんでみようではないか。かやくはフリーズドライにしたメンマ・ネギ・ナルトの三種ミックスのみ、添付の調味料は“やきそばソース”となっているけれど、そのソースはレギュラーと量が全く違いMAXな背脂が含まれていることに期待してしまうのよね。
マゼマゼ開始して驚いた。ややっ!こいつは焼そばなどではなく、どう考えても“まぜそば”(或いは油そば)ってものじゃないのかな。そして食してみればそれは確信に変わるのよ。いや〜ん、ヘンタイ系なのに美味い!


Asahi Opt.  Super-Takumar 2/50 (Yellow Letter / Eary Type)  @ SONY α7

醤油味の調味料にたっぷり背脂、シンプルな具材がこの商品の成功の方程式か。風味や食感といったもののバランスに優れリピート意欲さえ湧いてくる。
ただし気を付けなければばらないのがオリジナルのソース焼そばが544kcalであるのに対しコレは696kcalとハイカロリーなことと、アナタの大切なおクチ周りが脂でギトギトになってしまう可能性があるってことなのよ。まあ後者の方は対策さえしっかり打っておけば問題ないけれど、カロリー摂取過多は食べ合わせる副菜(ヤサイなど)で飽和脂肪酸を拡散させ、かつ適度な運動で消費するしかない、がんばって美味しく食べましょう。ただねぇ、シゴトをサボってるわけじゃないんだけど、最近なんだかまたハラが出てきたような気がしていてさ…。


ペヤングまるか食品株式会社)
http://www.peyoung.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします







梅成弟子丸さん
おはようございます!
そうなんです、背脂MAXは忽然と消え去りましたね。酸辣MAXのための席替え? ギリChocoはスーパーの通路で山積み廉売されてますけど、予想通りちっとも減ってないしさ(´▽`*)アハハ
コドモのころは食べ物を残したり粗末にすると親からこっぴどく叱られたものです。ずっとそうして生きてきたんですけどねえ、疲れ果てて気力もなくなり引退を決意いたしました(´▽`*)アハハ