タイムサービスは¥380也『海鮮丼』

諸々の用があってホームセンターに出かけた。シゴトで使う工具、ハイボールに用いる炭酸水、鉢植えの花苗、夏用のスリッパ…まあなんと無関連なモノたちの羅列なんだけど、そーゆーのが全て揃っちゃうところがクールジャパンなホームセンターなのだ。

朝イチで入店したので駐車場はガラガラだった。ちょっとフライングでしてね、あと10分しないと入り口のドアは開けてもらえないので屋上駐車場をプラプラして待つことにしたのよ。
お掃除のオバちゃんがホウキとチリトリ片手にゴミ拾いをしているんだけど、そのゴミとはその店の商品と関係がないハンバーガーの包み紙やタバコの吸い殻など、凡そこの国の人々の低いモラルが凝縮されているような内容なのですな。
そりゃボクは喫煙者ですけどね、吸い殻をそこらに矢鱈とポイ捨てするようなマネはしませんし、飲食店での喫煙も最大限に神経を払ってます。だいたいに於いてメシ喰いながらタバコ吸うっていったいどーゆー五感なんだよって思いますし、食前食後店内で喫煙することもほとんどありません。
だから多数の方々が集まる場所での喫煙を禁止にすることは大いに賛成なんですけど、それじゃあ多額の税金を払ってタバコを購入しているスモーカーはいったいドコでそのウサを晴らせばよいのか…って話にもなるのでありましてね、一律にハンで押したように全て禁止というのも如何なものかと。つまりスモーカー歓迎みたいなお店の一つや二つあってもいいんじゃないかと思うのですよ。当然入り口にはその旨を明記した看板は必須ですね、イヤなヒトは入んなきゃいいだけの話ですから。


Olympus  PEN-F G.Zuiko Auto-S 1.4/40  @ SONY NEX-7

そんなことを考えながら買い物を済ませるとなんだかノドが渇いていて、イートインコーナーでコーヒーフロートなんぞをいただくのであります。あ〜ココでタバコを一服出来たら嬉しいんだけど…って、周りは女性やコドモがいっぱいいるんだからダメダメ。

 ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆

さてついでに最寄りのスーパーで食材のお買い物もする。冷蔵庫や冷凍庫の過剰食材一掃作業は終了した(ムダにせず全て食したってこと)ので食べたいものを自由に選べるのが有難いね。
折しも昼前のタイムセールが開催されていてデリカテッセンは目移りするようなものばかりだったけれど、ボクがメを付けたのはこの『海鮮丼』だった。


MINOLTA  M-ROKKOR 2/40  @ SONY α7

加工品が入っておらず全て生素材、マグロは未冷凍の近海モノ生だし好物のミル貝も乗っているのには文句のつけようがありませんな。しかもお値段はたったの¥380!いや〜ん、早く食べたい!
帰宅してからちゃんとした器に盛り替えて食した。いくら安いからと言ったってプラ容器のまんまじゃ色気なさすぎだもんね。
あぁ、ジツに美味しゅうございました。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






夜明けのマロウ
いつの間にかこんなに成長してました
菜園の隅にあるので気が付かなくて
って、いったいどんだけ広い菜園なんだよ
いえいえ…単に不注意なだけだったの



MINOLTA  M-ROKKOR 2/40  @ SONY α7




真っ赤なミニバラ
いよいよこれも開花が始まりました
今年は花蕾も非常に多くて楽しみ


MINOLTA  M-ROKKOR 2/40  @ SONY α7