ふてくされ直前の『ネギみそラーメン』

霊感商法で問題になった半島系某宗教団体がイルボンのトップアイドルを引っこ抜き、あろうことか広告塔に仕立て上げたのはもう何十年も前の話だ。そしてそんなことはもうすっかり忘れていた先日、その元アイドルが“復活コンサート”とやらを催した…なんてマスコミが大サワギしていたけれど、まあ正直言ってドッチでもいいハナシだよな。マスコミが騒がなければ誰も知らなかったことだろうし…と、なんだかつい蔑んだような笑いがこみあげてきてしまうボクなのだ。
でね、ドッチでもよくないのがラーメンの話なのですな。
これまでの罪を償うために処刑されることとなり、その前に「一杯だけラーメンを食べてよろしい」と辞世の一句ならぬ辞世の一杯が許されるならばボクは迷わずコンサバティヴな『醤油ラーメン』をお願いするだろう。しかし意地の悪い神様が「あ〜ソレは前回の執行で売り切れになってしまったからなあ」と仰るならば、ちょっと妥協したフリをして『塩ラーメン』を頼むに違いない。だがよほど下界での行いが悪かったのか、その塩も予約済み…と重ね重ねの不運には、また少しだけ譲って『みそラーメン』となるはずだ。トンコツ系しか選択肢がないってのは論外で「ん〜ならいらねーよ!」とふてくされて独房に引きこもってしまうだろう。


Canon Camera Co.  CANON LENS 1.4/50 (L39)  @ SONY α7

とまあ優先順位3番の『みそラーメン』ね、ジツはけっこースキなんです。なにせ北海道育ちですからね、もうウルサいくらい拘るのよ。ただしひとつだけ問題があって、涼しい北海道なら年間通じて『みそラーメン』もオッケー、つまりここで『塩ラーメン』と順位が入れ替わるわけだが、暑くて暑くて大キライなコチラ静岡の気候だと夏季は満塁押し出しでも構わないから敬遠策を選択するのよ。
てなわけで今のうちに『みそラーメン』を喰って、秋までの耐乏期間を乗り切ろうではないか!と相成るわけなのね。ところがさ、モヤシは買い忘れるし豚肉も想定外の在庫切れってことで、ネギwithハム細切だけのトッピング。まあいいよね、これだってけっこー美味かったからさ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






オキザリスだと思ってたんだけど
調べたら「イモカタバミ」ってダサダサな名前の花だったよ
もうちょっとセンスのいいコトバ選びが出来ないものかい
ニッポン人学者さんの命名ってこのテのやつが多いよね
ニセ〇〇とか〇〇モドキとかさ安易過ぎますな
可哀そうだと思わないんですか
それに一所懸命生きてる動植物にシツレーだよ…



Nikon  Ai-s Micro-NIKKOR 2.8/55  @ SONY α7






元ルーさん
おはようございます!
冷し中華』が好きかキライかの前に、美味しいと思える『冷し中華』を出してくれるお店が少ないんですよ。たった一軒だけあるんですけどね、けっこー遠くて思いつきでは行けないしさ(´▽`*)アハハ
暑いからって冷たいものばかり食べるのはカラダによくありませんね、ボクも熱いラーメンをいただきますが味噌はちょっと…(´▽`*)アハハ