『冷麺』で知る本物のキムチ

このところ失敗続きだったキムチの購入にようやく光明が射した。絶対に間違いのないものは知っているんだけど、それを買えるお店への距離とかお値段のこともあるし、出来ればまあ近くのスーパーで手軽に買えるものの中で…ってスケベ根性出して新規開拓に努めた結果、三回連続ダメキムチという失態をやらかしてしまった。
仕方ないよねえ、リスク承知でチャレンジしないといいものには巡り合えないんだからさ。それにしても失敗二度目のやつはヒドかったなあ、滅多に食べ物を捨てたりすることをしないボクでも、サスガに耐え切れず中途サヨナラしちゃったもんね。


RICOH  XR RIKENON 1.7/50  @ SONY α7

というわけで、今回はお久しぶりの『冷麺』でキムチを楽しむのよ。キムチは当分の間いいや…と思っていたんだけど、やっぱりキムチ抜きの冷麺ってのもなんだかサエないしねえ、いちおー老舗中堅メーカーのプレミアムラインでも購入してみようかと、まあやや消極テキな購入動機ではあった。
お値段はレギュラークラスと一緒だけど量が少ない…って結局高いんじゃん。でもね、こいつが想定外に美味しかったのよ!白菜はちゃんと干したものを使ってるしヤンニョムの風味も一級な本物だ。
こんなに美味しいと思わなかったからパッケージを開ける際にバリバリと引き裂いてしまい、もうフォトを押さえられる状態ではない。次回はもっと丁寧に開封して紹介できるようにしようと思ってますから、はい。
肝心の『冷麺』のお味はって? ええ、フツーに美味しかったですよ。スープの醤油風味が強くて、ちょっと変わったタイプの『冷麺』でしたけどね、決して悪くありません。ただ次回はごくスタンダードな『冷麺』に戻してみようとは思ってますけど。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






いつも家側から撮影するミニバラ
たまには水路側からも撮ってみようか…と



Nippon Kogaku  NIKKOR-H Auto 3.5/28  @ SONY α7




傑作とか銘玉って呼ばれるこのニコンの古い広角レンズね
モノコートであちこちガタガタの個体なんだけど
いや〜その名声はダテじゃありませんな
マジメでシブい描写に惹きつけられます



Nippon Kogaku  NIKKOR-H Auto 3.5/28  @ SONY α7