正真正銘ワンコイン『握り寿司』

ようやくアセダラ土泥ホコリまみれの一日は終わった。あとは帰宅して汚れたカラダを清め、よく冷えた例のヤツをぐび〜っと飲るだけである。

それでもあまりに疲れすぎて何もする気が起きないこともある。そんなときは帰路に立ち寄るスーパーでちょっとご褒美テキに『握り寿司』を購入してはラクちん夕食にしてしまうのよ、そしてそんな頻度の高かったこの夏でもある。
好みのネタとクオリティーを兼ね備えたものだとたいていは7〜8百円、キアイを注入すると千円超えも珍しくはないのだけれど、たま〜に運がいいとこんな素晴らしいものに当たることもあるのだな。
信じてもらえないかも知れないなあ…と思ったのでいちおー証拠写真も押さえておいた。税別で¥463、正真正銘ワンコインの『握り寿司』である。
まあそんなお値段の握り寿司パックはよくあるので珍しくもないけれど、問題はその内容なのよ。廉価版なので下段はカニカマ・タマゴ・ホッキ貝サラダ軍艦・イカ下足・茹でエビといったカンジで、まあソレナリなものである。


Nippon Kogaku  NIKKOR-S Auto 2/50  @ SONY α7

ところが上段にくるとヤリイカとろサーモン真鯛・びんトロ・本マグロ!と燦々光りキラめくスター軍団なのである。たった1カンではあるけれど本マグロが頂点ね、これには満足だ。
こいつで元気がつきました…と言いたいところだが、現実はなかなかに辛いシゴトの待つ明日なのであって、真剣に考えると楽しい食事もクラ〜くなってしまうから考えないことにしている、いわゆるまあ現実逃避ってやつね。束の間のシアワセであっても、それにしがみつかないと「やってられねーんだよ」みたいな時もあってねえ、人生は険しいのだ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






ハナトラノオが咲き始めました
タイの仏教寺院みたいなカタチで面白いよねえ



Olympus  PEN-F G.Zuiko Auto-S 1.4/40  @ SONY NEX-7