助六寿司と秋刀魚

信号待ちで並ぶクルマには時折面白いやつがあって、これまでも何度かそうしたフォトを撮ってきたものだけど、先日トナリに停まったカーゴトラックはちょっとメを惹くデザインだったのね。
おそらくこーゆー感覚ってのはニッポン人にはないだろうなあ、イエローのボディーにブラックとレッドの文字…よく考えたらドイツのフラッグカラーじゃんね。ってことは欧州ダンロップかな、富士スピードウェイでのレースをサポートでもした帰路なのでしょうか、とにかく青空にバ〜ンと目立っていい感じなのである。


SIGMA  A013 2.8/30 DL  @ SONY NEX-7

この電動サイドウィングがゆっくりとハネ上がると中からチームカラーのツナギを着たサポートスタッフと共に、レオタード&ハイヒールパンプスのねーちゃんが何人もいて、ボクに向かって手を振り微笑んでいるではないか…な〜んてくだらない想像をしていたら信号は青になって慌ててスタートなのよ。
もう少し眺めていたかったんだけどな、そのカーゴトラックは右折して西に向かって行ってしまったのね、そして「これからシゴトかよ…」というキビシい現実に戻るわけなのだ。
そんなシゴト帰りに立ち寄ったスーパーでまずまずの大きさの秋刀魚を見つけ、久しぶりに食してみる気になった。そうなのよね、今年の秋刀魚は小ぶりなものが多いしお値段も高めで、例年より食す頻度がガックリと減ってしまっていたからなあ。


Asahi Opt.  Super-Multi-Coated Takumar 1.8/55  @ SONY α7

もちろんその秋刀魚はとても美味しいものだったけれど、一緒に購入してきた助六寿司がイケてましてねえ、たまにはこーゆー夕食ってものいいものだなあと思った次第なのですよ。
甘くジュウシイなお稲荷さん、ツウ好みなカンピョウ巻ってのがシブくてオトナ系ですよね。で、やっぱり日本酒ですな、こーゆー食事のときには。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






金色に光る雲の上にヒコーキ雲
なんだかヤル気の出ない一日の始まり



SIGMA  A013 2.8/30 DL  @ SONY NEX-7