エフェクト三昧『ホタテとイカリングのフライ』

このところタテ続けに危ないメに遭いましてね、サスガにこれはちょっと書かずにいられなくなりましたよ。ええ、クルマの運転に関するハナシですけどね、たまたまなのかそれともそーゆーものなのかは判りませんけれど相手は全てヲンナでして「う〜む…」なカンジです。
最初は白のVWゴルフに乗った老女ね、ドラッグストアの駐車場から出てくるのですが「あ、コッチ見てないけど大丈夫かな…」だったので本能テキにブレーキペダルに片足を乗せかけてまして、まさかなのか案の定なのかそのままスーッとボクの直前に!
そりゃ急ブレーキですよ、ABSが作動しましたし瞬間ぶつかるかと思いました。当然クラクション鳴らしまくりで抗議します。そして交差点の信号でヨコに並んだので窓を開けて叫んでしまいました「今すぐ警察行って免許証返納してこいっ!」


SMC PENTAX  1.9/8.5 AL-IF  @ PENTAX Q10

次はさほど混んでもいなかったバイパスです。ボクは流れのやや早い追い越し車線を走行していたんですけどね、左の車線から突然シルバーのニッサン・ジュークが割り込み!ひゃ〜、衝突寸前で急ブレーキ&ハンドル操作で回避。やはりクラクション&パッシングで抗議。
ここからですよ問題は。運転者のねーちゃんねえ、慌てたようにサングラスとマスクを着けるじゃありませんか。顔を隠そうとするのですね、悪いことをしたら隠れて逃げるつもりかい…ふざけんなよ!

そりゃ人間だれしも不注意ついうっかりみたいなミスをすることだってありますし、ボクも同様なことを他人様にしてしまってクラクション鳴らされたこともありますよ。だけどそんな時は素直に謝ります、会釈とかハザード点滅とか、いろいろ手段があるじゃありませんか。そのヲンナのそーゆー精神が許せないな、くたばれバカ女!
で、最後は住宅地から幹線道路に飛び出してきた白のスマートね、オバハンだよオバハン。ぜ〜んぜんコッチ見てなかったもんね。やっぱり急ブレーキすなわちABS作動ですな、あのゴゴゴッと伝わってくる不思議な振動はあまり経験したくないものです。
抗議のハイビーム点灯&クラクション鳴らし続けでアピールしました。多分一分間以上それを続けていたと思います、サスガに鈍感なオバハンも悪いと思ったのでしょうか、ハザードランプ点滅で「許して下さい」みたいな意思を示してきたのでソコまでにとどめておきましたよ。それにしても危なかったなあ。
東名高速で死亡事故が発生してからクローズアップされている“アオリ運転”ですがね、それをやるヒトのキモチも解るってもんです。ホントにこんな目に遭わされたら同じことしてやってその恐怖感をお返しして差し上げたいと思うのは当然でしょ。もしコチラが抗議しなければそいつらは何事もなくツラツラッと去ってゆくだけなんですから。



Arsenal V.I.Lenine  HELIOS-81N 2/50  @ SONY α7

アオリなんて危険だしコドモっぽいから今はやりませんけどね、正直に言いますと若いころはブチキレしてアオリまくったことは何度かあります。怖いもの知らずでしたし。
でもねえ、ドラレコなんかのアオリ運転証拠動画などがよく番組放送されてるけど、そのキッカケを作った側の問題は全く報道されてませんよね、それっておかしくありませんか?ここまでやられて黙ってろってのも口惜しいしね、今度ボクが被った“犯罪として扱われない危険運転”の映像を公開しちゃおうかな…なんてメンドだけどさ。

そんなワケでついコーフンしてフォトとは全くカンケーのない文章を書き連ねてしまいました。もう愚痴はここまでにしておきます。
庭のベニバナドウダンが満開なのでフォトにしましたけど、そのままではフツー過ぎて面白くないのでサチュレーションっぽいハイキーなエフェクト処理をしてみました。なんか女性もののハンカチの柄みたいになりましたね、あっはっは〜です。
そして某日に食した『焼茄子』と『ミナミマグロの切り落とし』です。初夏らしい食べ物で美味かったのは言うまでもありませんが、日本酒がイケイケになってしまい困りました。こいつもダーク&ディープなエフェクト処理で稚拙なフォトをゴマ化しております、はい。
お久しぶりのフライものですが、母上がオトモダチと花見にお出かけされ、その帰路のデパ地下で購入してきたものです。北海道産のイカをリングフライにしたものとやはり北海道産ホタテ貝柱のフライですよ。特製のタルタルソースが添付されていて、これがまた本当にいいデキでしてね、めっちゃ美味かったなあ。これもなんとな〜く地中海風太陽光をイメージしてエフェクト処理。今日はなんだかエフェクト三昧ですな、あまり褒められたもんじゃありませんけど。
それにしてもこーゆー食事にはやっぱり白ワインが合いますね、キリッと冷やしたやつ。近年はワンコインでも優秀なものが多くなり、大いに助かってます。
シゴトのストレスも確かにあるけれど、通勤の運転に於けるストレスのほうが圧倒テキに大きいかな。それでもこんな美味しい食事と楽しいお酒でユルユルと復活してゆくわけなのですな。まあホドホドにしないとヤマグチ君みたいなことになりますからね、ジェントルメンな嗜みとして日々の糧としているのです。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






ゆっくりと衣脱ぎゆく不二の山



SMC PENTAX  1.9/8.5 AL-IF  @ PENTAX Q10

冠雪はすっかり縮小して“夏富士”にコロモ替えしてゆく。
ヒトは暑い暑いとイッキにその衣装をチェンジするが、自然はゆっくりとそして静かにその姿を変えてゆく。やはり温暖化の影響なのだろう、冬季の冠雪純白度がかなり落ちている。それでも初夏のこのコントラストは見逃せない。