(238) でら辛っ!『台湾カレーミンチ』

知らぬ間に梅の枝が一本折れていて母上が応急処置をしてくれてあったのだけれども、先日の梅の実収穫のときに状態が悪くなっていることが判り「このままじゃマズいよねぇ」てなわけでキチンと治療をしたのである。


Nippon Kogaku  NIKKOR-H・C 2/50(L39, Black-belt) @ SONY α7

枝打ちした梅の枝を添え木にしてシュロ縄をギュウギュウと巻き付け、念を押すように吊り縄も施した、これで大丈夫でしょう。幸いなことに致命テキな損傷ではないようなので枝先の葉は元気に育っている。頑張って早く再生してくれ〜と祈るばかりのエロおやぢだ。

さてそんな先日、自宅で昼めしを食すことになり例によってレトルトカレーにすることにしたのだよ。ホントはメンドっちいので外食しに出かけようかと思っていたのだけれど、なんだか雨も強く降ってきたし「こんな日にわざわざ出かけるのもねえ…キャプチャー君も汚れるしさ」となんだかワケのわかんない言い訳じみた理由でボツ。
いろいろ食材はお家にあるのに、とにかくメンドっちくて仕方がない。おいおい、以前のオマエはいったいドコに行っちまったんだい、もうちょっとマメにテをかけたことをやっていたじゃないか。
すみませんねぇ、自分でもよく解らないんですけどね、もう全てのコトがメンドでメンドでたまんないんですよ。なんか生きる目標を見失ってるんじゃないか…みたいな不安もあるし、体調もイマイチ続きだし、も〜イヤっ!誰か助けて〜みたいなカンジね。
つまり強い意欲を以ってチョイスしたのではないけれどこの『台湾カレーミンチ』という刺激テキなものに救いを求めた部分もあったのかも知れない。


Canon Camera  CANON LENS 1.4/50(L39)  @ SONY α7

メーカーはオリエンタルカレーさん。以前に『肉味噌カレー』なるものを食していたけれど、このレトルト製品を食すまではすっかり忘れてしまっていた。そうね、このカレーは辛いには辛いんだけど、なんかこのまったりドロっとした感じがソレを思い出させてくれたのかな。やっぱりナゴヤ人はこのテのドロり系がスキなんですなあ。
かなりスパイシーでドえらく辛い→どえりゃ〜辛い→でら辛となるナゴヤ弁方程式三段活用のキャッチに偽りはない。ただねえ、もうちょっと肉のミンチを粗く仕上げて欲しかったなあ。きっと印象も変わってきたと思いますけど。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






ひっそりとキキョウの花が咲きました
ぼんぼりのように膨らんだ蕾が
アサガオのようにシームレスな花弁となって開く姿が面白いけど
とにかく和風美人な花です



Nikon  Ai-S Micro-NIKKOR 3.5/55  @ SONY α7