ツイていない日もそれなりに

ぷちリッチなテイクアウト寿司とケーキ

先日は母上のお誕生日だったのでありまして、ちょっといつもとは違うお食事にしましょ…てなことでシゴト帰りに「先ずはあのケーキ屋さんに立ち寄って、そしてそのあと某テイクアウトお寿司専門店に行く流れがスムースかな〜」といった目論見で帰路につくのである。
ところがそのケーキ屋さんの前までゆくと“定休日”の看板が!ありゃまぁ…ツイてないよねえ。まあシカタがないから自宅近くのケーキ屋さんにしますか、ん〜じゃあ取り急ぎお寿司を買って…と渋滞するルートをようやく切り抜けて行ってみれば、なんとその店舗はガランと真っ暗!うっそ〜、廃業しちゃったの?


SMC PENTAX 1.9/8.5 AL-IF  @ PENTAX Q10

まあよくあるハナシです、こーゆー日もあるんですよね。
結局は渋滞カンケー無しないつもの通勤ルート上で買い物をした方が圧倒テキに早かったはず。お気に入りのケーキ屋さんもテイクアウト寿司専門店も何故か渋滞ハマハマな路線上にありましてね、でもせっかくのお誕生日ディナーなんだからそーゆーコトは厭わずにテに入れたいじゃありませんか。

そんなワケでようやくゲットしてきたお寿司はちょっとリッチな詰め合わせだったのよ。いつもとは違う高級ネタが並び、寿司好きな母上も大いに満足なご様子である。あぁ苦労した甲斐もあったってもんさ。
そして「誕生日おめでとう」みたいなチョコレートのプレートは乗っていないけど、最高にゼイタクな『スペシャル・モンブラン』がトドメをさしてくれるのよね。このモンブランはショウケースに入っている時点では台になっているパイ生地とスポンジ&マロンムースだけなんだけど、オーダーすると一旦厨房に運ばれひとつひとつパティシエが上部構造の完成とトッピングを施して客に渡されるシステムになっているのだ。
自宅近くのケーキ屋さんで何年も前からこうしたスタイルで提供されておりましてね、まあ不運から転んでこいつを思い出してしまったってわけですよ。う〜ん、逆によかったのかもね。ツイてない日もそれなりに。日ごろの精進がハッピーをもたらしてくれるってもんです。





クリック↓↓↓で応援をお願いします





夏富士

台風はその進路を東に
おかげでスカッと抜けた青空に蒼黒い夏富士


5:23AM, August 08. 2018. @Fujinomiya-City

AF-S NIKKOR 4.5-5.6G/70-300 ED  @ Nikon D300







う〜様
おはようございます!
厳しい夏です、ゆっくりカラダを癒してあげてください。
流星群は13日の未明がピークのようですね、久々に富士山バックに撮影しようと思ってたんですけど、今年もまた天候の予報はダメみたいで残念でやんす。
お寿司は上段左上から本マグロとろ・本マグロ赤身・真鯛・牡丹海老・雲丹・イクラ・炙りサーモン・平目縁側・ズワイガニヤリイカサヨリ・タマゴ…美味かった〜!いつもこーゆーのを喰いたい(´▽`*)アハハ