アツサニマケルナ

『唐揚げランチ』@福源

立秋も過ぎたというのにいったいこの暑さは何なの?って憤ってもシカタが無いんだけどね、なんだかやり場のない怒りみたいなものがこみあげてきてついつい不機嫌にならざるを得ないのであります。フツーなら暑中お見舞いから切り替えて「残暑お見舞い申し上げます」ってところなんでしょうけどね、こんな猛暑が続くと残暑ってコトバにも違和感を覚えますな。せいぜい熱中症にならないように気遣いすることと、体力のキープを心がけて食事にも気を配るわけなのです。
そうそう、ホントはいけないことなんですけどね、安全のために着用が義務付けられているヘルメットですな、こいつがまた何の工夫もなされていなくてムレムレなんですよ。強度の問題とかあるのでしょうか、換気や通風など全く構造から無視されてましてね、熱中症のトリガーになってることは間違いありません。
そこで改造禁止などの法令をケッ飛ばして強制空冷仕様にセルフ工作したエロおやぢなのですな。ネットで5V動作の小型PCファンを購入し薄型モバイルバッテリーと共にヘルメットの内側に仕込めばいいんじゃないかと…。排気孔の穴あけはちょっとタイヘンだったけど無事に改造は成功した。結果は上々、従来のような酷い湿気はなくなり頭部の冷却に貢献するものが出来上がったと思う。バッテリーも一回の充電で二日は持ちますよ。ただ強度低下は未知数なので事故の際の対応はあくまで自己責任、そして法令違反なのでフォトは控えさせていただきます。


Canon Camera  Canon Lens 2/35(L39)  @ SONY NEX-7

あとはカラダのスタミナ保持だけですな、アツサニマケルナ。例によって現場直結の台湾料理店で昼めしを摂るわけですが、何度かココに来るうちに『唐揚げランチ』を注文する客が多いことに気が付いた。お値段も¥750と手ごろであるからね、ボクも早速注文してみたのよ。
カリッカリでジューシイなビッグサイズ鶏唐揚が四切れ、生ヤサイと共に皿に盛られている。これにゴハンとスープだけでそのお値段だとしても十分に納得がゆくものだけど、なんとそこにはレギュラーサイズのチャーハンが同席しているのよ!しかも美味い。
多くの来店客に人気があるのがよ〜く解りました、ボリュームだけでなく食味も満点です。ランチタイムのサービスで食後のアイスコーヒーもちゃんと持ってきてくれるしね、本当にお得なランチかと思います。
アセダラで喰っていたらママが団扇を持ってきてくれた。気が利いているし有難いではないか。でもその団扇には“上智大学”って書いてあったんだけど、その理由はナゾである。


中国家庭料理 福源
静岡県駿東郡清水町長沢307-3
TEL=055-928-6550
ACT=11:00-14:30/17:00〜23:30 火曜定休




クリック↓↓↓で応援をお願いします





Face #017


夏休みなのにコドモの姿のない公園
そりゃそうだよね〜この暑さだもん
鉄の遊具なんて熱くて触れないです
蝉時雨だけがカラカラと響く昼休み




そんな公園のベンチに寝っ転がると
直射の日光は木陰で逃げられるけど
熱風が砂埃と共に圧力をかけてくる
顔を横にすれば二股樹のETがいた



Canon Camera  Canon Lens 2/35(L39)  @ SONY NEX-7