でらうみゃ~でかなわんわ(103)

噂のにゃごやモーニング その67 「 茶処 ぽぷり 」

大人気!日替わり『おこわ』

モーニングサービスに日替わりの『おこわ』がついてくる、という評判のお店に行ってみました。開店直後なのでヨユーでしょ…と思っていたら、それは大いなる間違いなのでありまして駐車場は満杯、隅っこのスペースが運よくひとつ空いていてヒヤアセの 7:30AM なのであります。

f:id:artfoods:20190808041258j:plain

店内は当然満席なのでありまして、ここも運よく二人掛けの小さなテーブルが待っていてくれました。みなさんソトで行列して開店に備えていたのかなあ、すごい人気なんですねえ。そしてほとんどのお客さんが『おこわ』目当てで来店されているようです。

f:id:artfoods:20190808040820j:plain

丸太組・山小屋風のインテリアはナチュラルウッドの落ち着きがあって、実際はどうなのかは判りませんけれど、とても静かに感じます。声高に会話するご近所シルバーさんみたいな存在もなく、静かに雑誌や新聞に目を落とすヒトが多いようです。

この日は「サケと白ごま」の『おこわ』なのでありまして限定20食です。なんだか滑り込みセーフだったようで、ヒヤアセのかきっぱなしですな。

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

モーニングサービスは単に『おこわ』がついてくるってだけではなく、炒りタマゴやサラダそしてプレーンヨーグルトにコンソメスープ…と信じられないくらいリッパな朝食セットになっているのですね。これでコーヒー代金の¥400ぽっきりってウソみたいです。
もちろんどのお料理も美味しくいただきました。満足して食し終え食後のコーヒーとなるわけですが、ここでもうひとつのお楽しみが待っています。

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

注文時にコーヒーのクリームはノーマルのフレッシュかホイップにするかを尋ねられます。いつもはブラックを好むボクですがホイップにすれば『ウインナーコーヒー』にすることが出来るじゃありませんか、たまにはそーゆーのもいいよね~ってことで後者をお願いしました。
普通はスタンダードなブレンドコーヒーより高価な『ウインナーコーヒー』をただでさえ充実サービスのモーニングでフリーチョイスできるなんて!もう信じられませんねえ、こちらのお店っていったいどーなっちゃってるの?みたいなカンジです。大人気のワケも当然ですよね。


茶処 ぽぷり
愛知県あま市七宝町遠島南萱苅島 65
TEL=052-441-5536
ACT=7:30-18:00 水曜定休


クリック↓↓↓で応援をお願いします








ミズヒキソウ


燐家との塀際の日陰に今年もミズヒキソウが咲きました
一日のうちほんの少しの時間だけこうして陽が射し込む場所ですが
まるで花火のように輝く瞬間でもあります
毎年楽しみにしています


f:id:artfoods:20190804151017j:plain
Nikon NIKKOR-S.C Auto 1.4/50  SONY α7