でらうみゃ~でかなわんわ(107)

噂のにゃごやモーニング その71 「 Cafe ふる~る 」

充実サラダが嬉しいモーニングサービス

ニュースは西日本直撃の台風関連・香港のデモと空港閉鎖・半島のイカレ大統領と親北派による反日パフォーマンスなどガサガサとしたものが多いけれど、ちょっと気になったものが一つありました。
それはJR外房線で運転手が走行中に居眠りをしていたというチクリ動画ですねえ、もちろん大勢の乗客の命を預かる運行中に居眠りなんてけしからぬことに違いはないのですけれど、それをスマホで動画撮影していてSNSにアップしたりマスコミに提供する…ってねぇ、先ずはとるべき行動の優先順位が間違ってると思うのですよ。それは居眠り運転をする乗務員に注意喚起して事故を未然に防止するってのが先決じゃありませんか?
もしその居眠り運転によって事故が発生したとしたら、気づいていながら防止行動を取らなかったオマエにも責任の一端があるってことになるのではないでしょうか、世の中なんだかみ~んなバーチャルなアニメ的行為に溺れていて、大切な本質を忘れ去っていると思います。
またこうした無責任なチクリ行為を指摘するヒトもいないマスコミは、面白おかしい視聴率優先の腐った集団に変質していると言わざるを得ません。そして売国奴たちによって道徳教育というものに軍国主義とか云う筋違いなレッテルを貼られ、まともな人間教育を削ぎ落されたたこの国の人々の未来はいったいどうなるのでしょうかねえ。

と朝から吠えまくっているエロおやぢでありますが、いつになったら平穏な日々がやってくるのか…などいろいろなことを考えながら喫茶店のモーニングサービス巡礼をするわけですね。まあある意味ハッピーな野郎とも言えるわけですが、そんなことでもして自分でゆとりを創ってゆかないとココロのバランスが悪くなって犯罪に走りそうなのが怖い、という一面もあるわけです。

f:id:artfoods:20190814042325j:plain

出張先宿舎のある津島市の隣りには稲沢市というけっこー大きなエリアがありまして、リッパな内容の喫茶店も数多く存在します。そしてこちらのお店では朝から手作り&作りたてサンドイッチのモーニングサービスがあるというハナシを聞くに及んでは、もういても立ってもいられなくなって出かけてしまいました。

ドリンクにサービスされるモーニングセットは5種類、その他に大盛りサラダ&パンなどプラス¥250のデラックスなモーニングサービスもあって迷いましたけれど、ここはキホンの『焼きたまごサンド』のセットをお願いしました。

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

ほかほかと湯気が上がる厚焼きタマゴがサンドされた山型食パンがリッチな気分にさせてくれます。はんなり優しい味付けで、まるで家庭で食しているようなユルリとした時間が過ぎてゆきます。
そしてサラダとヨーグルトがついてきますが、そのサラダがまた素晴らしいものなのでありまして、数種類のヤサイと果実などの具材がたっぷり!そーゆー優れたものがセットの一員になっているときいつもはフォトにするのですけれど、ナゼだかこの時はそれを忘れておりまして詳細をご紹介することが出来ないのが残念なのであります。
しかしこれだけのモーニングサービスが¥400のコーヒーのお代金だけ…って、聖地・一宮でなくとも愛知県の喫茶店事情は特筆すべきものがありますな。ですからこうしたお店をびっしり歩き回って紹介しているジモティーブログなんぞもありましてね、ちょくちょく参考にさせていただいてはおりますけれど、やっぱり出張生活者のおちゃらけ駄文日記とは重みが違いますねえ、羨ましくもあります。


Cafe ふる~る
愛知県稲沢市平野町3丁目 75-1
TEL=0587-23-1188
ACT=8:00-17:00 月曜定休




クリック↓↓↓で応援をお願いします