でらうみゃ~でかなわんわ(110)

噂のにゃごやモーニング その73 「 cafe 花花 」

ママが美人…と聞いて

ジツに不純な動機です。「 cafe 花花 」さんに行ってみようと思ったのは”ママが美人だ”というウワサが耳に入ってきたからなのでありまして、それ以外には特に期待するものはありませんでした。いやらしいオトコですねぇ、ん~じゃあその通りだったらナニすんだい?と問われましても、ベツにな何某かのモクテキがあるわけでもなく、多分遠くからそっと眺めては「ふう~ん…」なんてところでしょう。

f:id:artfoods:20190815141246j:plain

しかしお会計の時にママの手にわざと触れるようにお代金を渡し…ってのもウソでして、フツーにそれを済ませるだけです。せいぜいその美しいとされるお顔にニッコリ笑顔で「ご馳走様でした」と告げるのが精いっぱいのエロおやぢであります。

お店は明るい雰囲気で開店直後からほぼ満席でした。カーテン越しに入ってくる朝の陽光が柔らかで、ご近所シルバーさんたちもほんわかした様子です。こーゆーのってのは所謂”お店が作る客層”なのでありまして、それは店内外の普請や経営者とかスタッフさんの人柄が知らず知らずのうちに反映してゆくものなのですねえ。

MINOLTA M-ROKKOR 2/40  SONY α7

さてボクもハラがへってますのでコーヒーをお願いしました。こちらのモーニングサービスはトースト・黒糖バターパン・ホットドッグ・サンドウィッチの四種類からのチョイスになりますが、トーストはさらにバター・ジャム・小倉・シナモン・ホイップの指定が可能で、実質8種類のモーニングなら毎日通っても飽きないでしょうね。
あ~ボクは久しぶりにシナモンシュガーのトーストをお願いしました。

茹で玉子の他にトマトとベイクしたハッシュドポテトのスフレ容器が添えられておりまして、そのポテトが手作りなのでしょうね、とっても美味しくいただきました。コーヒーも納得のゆく香りとお味で満足なモーニングサービスです。

さて美人ママのお顔でも拝んで帰りましょうか…と席を立つと、壁に一枚のPOPが貼ってあることに気が付きました。なにい?ツォンヨゥビン?台湾のおやつ、ネギパイなんて書いてあるのね。う~んなんだか美味そうじゃん!
最初っから知っていればコーヒーと一緒に頼んだんだけどなあ…ってことで、持ち帰りが出来るか訊いてみることにしました。うひひ~、ママとお話が出来るキッカケが出来たのよ。

いや~ホントに美人のママです。お歳のころはフォーティーズってところでしょうか、ヲンナ盛りでモテモテでしょうね。きっと言い寄ってくる金持ちオトコも多いに違いありませんし、ボンビなエロおやぢの出る幕はなさそうです。う~む脱線だなあ、元へ。
結論的には「テイクアウトは可能だけど、これから焼くので15分から20分くらい要する」というハナシで、ちょっとした所用があって急いでいたボクは断念せざるを得ませんでした。残念です、ナゴヤにリターンしたらもう一度こちらにお邪魔して食してみようかなあ…と思ってます。ええ、もちろんツォンヨゥビンを試すためであって、美人ママにお会いすることが目的ではありません。


cafe 花花
愛知県愛西市一色町西田面 76-2
TEL=0567-24-2556
ACT=7:00-17:00 水曜日&第二火曜日定休




クリック↓↓↓で応援をお願いします





台風の過ぎ去った翌朝


縁側のコンクリートタタキの上に一匹のカニがいました
きっと増水した川の濁流に流され浮き上がり
そこに台風の強風が吹きつけて飛ばされ
当家の庭先まで運ばれてきたものなのでしょう
カニにとってはやれやれでしょうな


f:id:artfoods:20190817053134j:plain
LZOS INDUSTAR-61L/Z-MC 2.8/50  SONY α7