(240)スーパーヤマナカ オリジナルカレー

こだわりの本格ビーフカレー

炒めたタマネギとりんごピューレがポイント

出張先の宿舎に最も近いスーパーは「ヤマナカ」さんというけっこー大きなスーパーチェーンのお店なのです。
今どきはどこの地方スーパーも大手流通企業の傘下に入るかそれと提携しているケースが多いけれど、「〇〇グループ」などと称して地方の中小スーパーを連携させ、仕入れやオリジナル商品の開発販売といった協業を行っている気骨のある経営者もいるのだな。
メジャーなもの・解りやすい価値観が大キライなボクとしては当然後者を応援したくもなるってものでして、品質や食味に問題がなければ安価なそうしたオリジナル商品をよく購入しているのですよ。
そんな中で「ヤマナカ」さん単独でこうしたオリジナル商品の開発と販売を行うのはかなりタイヘンなものでしょう…と察するのですが、店頭で見つけてしまったカレー好きはそーゆー意味も含めてついついテを出してしまうのです。

f:id:artfoods:20190901054524j:plain
スーパーヤマナカオリジナル「こだわりの本格ビーフカレー」   Carl Zeiss Jena Tessar 2.8/50 (Zebra)  SONY α7

パッケージのフォトはたいてい「盛ってある」場合が多くて、特に一番気になるニクの量ですね、こいつが一番アヤシいのは皆さんご経験済みかと思います。はい、ボクも常々そう認識しているのでありまして、本気でJAROにチクっちゃおうかな~なんて思う時もあります。

この商品もパッケージフォト(コスト削減と実売価格の抑制のためハコなしで、レトルトパウチ直接販売のスタイルです)ではたっぷりのニクが奢られているようではありましたけれど、正直言ってあまり信用していなかったのでその部分に於いては期待はしておりませんでした。

ところがですねえ、実際開封して皿に出してみるとビックリするほど大量に牛肉が出てくるではありませんか。うっわ~スゴっ!てなもんです。実に正直な商売をしておられるわけですね。
まあお値段はワンコインで2コは買えない設定なのでソレナリとも言えなくもありませんが、辛さを押さえ旨味や甘みを強調するチューニングが施されたこのカレーソースを食せば、如何にお値打ちなレトルトカレーなのかがご理解いただけると思いますよ。 炒めたタマネギとりんごピューレがポイントのようでして、信じられないくらい美味いです。

ニクも量が多いだけでなく質も上等なものなのでして、豊かな香りと旨味がジワっと来ます。
レトルトカレーの寂しい点はとにかくニクの量と質が大幅に不足していることなのでありまして、その点この商品はそういった弱点を持つ巷の商品をカンペキに凌駕し、そこを解決していると踏んでいいと思います。ただホームページを拝見するとオリジナル商品ページから消えてましてね、もしかして廃版?てな不安も。


スーパー ヤマナカ (株式会社ヤマナカ)
http://www.super-yamanaka.com/yamanaka/




クリック↓↓↓で応援をお願いします





晴れ間のペチュニア


まるで梅雨のような日々だった八月
それでもたまの晴れ間には
寄せ植えのペチュニアが嬉しそうに開くときもあったりして

今日から九月か…


MMZ BelOMO HELIOS-44M 2/58  SONY α7