あぁ情けないったらありゃしない…確かにシゴトは忙しくてキツいんだけど、やっぱり疲労が蓄積しちゃってるのでしょうか、いつも通りの時刻に目は覚めるのにベッドから起き上がって活動を始める気力が湧いてこないのです。
おまけに右肩の痛みに加え左胸にもなんだか痛みがあって、寝返りを打つのにもひと苦労…どうしちゃったの?ボクは…って感じですが、それでもまあフツーのおじさんにはなりたくないので何とか気力を振り絞っては駄文日記を書き、そしてシゴトに出かけるのです。
■ ■ ■ ■ ■
■ シビレる辛さ
先日、久しぶりに『麻婆豆腐』を作って食しました。イチからテメーで調味したものではなく、いわゆる市販の調合調味料ってやつです。ベツに隠してもしょーがないのでぶっちゃけちゃいます、AJの「調理実行」ですね、それの新製品があったものですから。
ん、未だ隠してる? ですよね、モロ実名じゃありません。だってさ、アフェリエイト目当てとか思われるのも癪に障るじゃん、そーゆー意図は微塵もありませんし、本駄文日記の目的は別のところにありますので。
パッケージのポラを撮っておけばよかったなあ、とにかくその新製品は中華山椒をパ~ン!と効かせた辛さが売り物のようなのでありまして、実際に作って食してみたところ、本当に辛かったのです。もうシビレる辛さがたまんね~よ!って感じの高速ドリブルです。気が付けば額や項にアセがたら~りみたいな状態になってまして、ビールが美味いったらないのですな。
ただ単に辛さが強いだけのものとは違いまして、しっかりとその伝統テキな旨さもキープされておりましてね、こいつをゴハンに乗せてわしわし喰うのもめっちゃイケてるわけですよ。
そうだっけ…と思い出すのは横浜中華街にあるあの名店、来店客のほとんどが名物『麻婆豆腐』を食しているわけでして、皆さんアセダラなのにシアワセそうな顔をしてるのですね。ボクもビールぷは~連発で乗り切りましたけどね、シビレ美味かったなあ。出来ればまた行って楽しんできたいけど。