グリルソーセージ

いつものようにスキレット

ときどき食べたくなるソーセージ…そう、アメリカからの輸入モノなんですけどね、これがけっこー美味しいのであります。まあドコにでも売ってる商品でありましてメにされている方も多いと思います。賞味期限が長いところも大いに助かることでして、とりあへず購入しておけばナニもない時にパッと準備出来る便利な加工食肉です。
ガーリック入りやチーズ入りもありますが、やっぱり一番飽きないのはオリジナルスモークというやつでして、これは一度食せばなかなかにハマハマな逸品であります。

そんなジョンソンヴィルを軽くグリルしていただきます。オニオンスライスを敷いたスキレットで食すのが最近の好みでありまして、スキレットの熱で適度に熱の入ったオニオンにはソーセージの肉汁がシミシミになって、そりゃもう美味いったらありゃしないわけです。

グリルソーセージ   KONICA HEXANON 1.4/57  SONY α7

ソーセージをグリルしている間に根菜類をスチームし、一緒に乗せてやると栄養バランスもよい食事になります。
うっかりしたのは緑色系のヤサイを前日に食べ尽くしてしまい、なんだか赤と黄だけのプレートになってしまいました。そのヴィジュアル補填は漬物なんぞに任せることにしまして、呑み助としてはソッチより酒だぜ!ってことで、スターターのビールに始まりハイボール、フィニッシュは赤ワイン…とやたら飲みまくりの夕食になってしまいました。

ちょっとだけハンセーをしましたが、翌朝はフツーに元気な起床が可能でしたのでハンセーしたことは忘れてしまいました。肩の痛みも薄らぎ、咳も極めて少なくなり、なんとな~く体調は回復傾向にあるものですからつい調子に乗ってしまったようです。痛いメに遭わないうちに真のハンセーをして慎重なライフを送りたいと思っております。


ジョンソンヴィル
https://www.johnsonville.com/



クリック↓↓↓で応援をお願いします






富士の笠雲


昨日朝の出勤時の富士山
山頂を覆う雲と笠雲のコンビネーション
春霞で少しモヤっとしてます
そういえば桜のフォトを撮ってないよなあ…と少々のアセり


富士の笠雲   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7





スマホを買換え


何年かぶりにスマホを買換えました
バッテリーが完全にイカレちまったのもありますが
AndroidのOSが旧くて最新アプリが使えないってのが一番痛かったからです

それと搭載カメラが異常に高性能なのでして
標準・望遠・超広角…とレンズは三つも装備されているのであります
特に超広角はSONYお得意のデジタル補正エンジン(多分だけど)でビビる性能
俯きクリスマスローズもこの通りローアングルでお手軽に


f:id:artfoods:20200401101122j:plain
クリスマスローズ   XPERIA 5