『焼とん』 de 居酒屋キブン

自粛でも何でもなくて " 家飲みがフツー " なの

世の中にはいろいろな方々がおられます。出自・生い立ち・生活環境・経済的側面・学歴・持って生まれた性格・親や友人の知性・職業・所属社会の掟・時代背景など様々なファクタが絡み合って現在の姿があるのでありまして、不肖エロおやぢがその行動や思想・発言にクチを挟んだり批判したりするつもりは毛頭ないのではありますけれど、やはり何だか解せない部分も大いにあるのでありまして、どうしてもこの駄文日記に記録しておきたくもなるってものが幾つかあるのですよ。

そのひとつが、昨今の流行り病に関する社会現象ですね…その「自粛疲れ」とかいうやつ。いったいナニ?それって…。
何かを(と言っても外出とか外食やら遊興・スポーツ・旅行などですか)自粛することによって疲れる…って理解出来ないんですけど。ボクはコドモのころから外で遊ぶよりお家で本を読んでいるほうがスキだったし、模型作りとか科学実験などいくらでもインドアソロの愉しみはあったものです。
そりゃ育った北海道の釧路はアイスホッケーの本場ですから当然それも存分に楽しんできましたし、今でもチャンスがあればプレイしたいとは思ってはおりますが、無ければ無いでベツのことをするまで。知的好奇心は尽きることはありませんし、死ぬまでに読み切れないほどの書籍も蓄えてありますから全く不安なんぞありません。音楽や趣味のギターも傍らでいつもスタンバイしてますからヒマで困るなんてことは有り得ないわけです。

まあテメーが特殊なだけ…いわゆる偏屈者…ですから、自分がエラいとかこうあるべきと主張するつもりもありません、ただ「べつに疲れなくたっていいじゃん」と思う次第なのであります。日常にはもっとコーフンすることがたくさんありますよってば!

前置きが長くなりましたねえ…結局は 自粛でも何でもなくて " 家飲みがフツー " なの!ってこともアリであることをお伝えしたかっただけなのですが。

焼とん   Carl Zeiss Jena Tessar 2.8/50 (Zebra)  SONY α7

てなワケでいつものように酒の肴をテメーでこしらえてはジコマンなヨッパタイムに突入してゆくのであります。この日は『焼とん』、たいていは焼鳥なんですけどね、ナゼかときどきムショーに『焼とん』が喰いたくなるわけです。
塩コショウ・タレのどちらもスキですが、このところ塩味系の豚肉料理が多かったような気もして(あくまで気がするって程度で確たる証拠はありません)タレにしてみました。当然テメーで作ったタレであります、めちゃ美味いです、サイコー日本イチです…とヨッパでこいつをムシャ喰いしていた時のマウンティング心境を語ってみましたが、概ね間違いではないと思いますよ。

サッポロ GOLD STAR

ドリンクは例によって庶民派なんちゃってビールがスターターでありますが、いつもいただいているソレに比べこの新製品はちょとスッキリ系で上品なお味と香りです。今どきのヒトが好みそうなソフィスティケートされたお味。悪くはないけど、もうちょっとガッツ~ンとビターでキリッとしてた方がボク好みかな。
このあとは灘の清酒をコップ酒、フィナーレはスコッチのオンザロック…キブンは居酒屋なのであります。

酒もタバコもヘヴィーなやつが好きさ、ヲンナも濃厚なやつがいい。おいおいっ!ヨッパでもないのにずいぶん吠えまくってるじゃないかエロおやぢ、完全にイカレてるぜ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします





雨の庭風景  カリフォルニアローズ


九州はたいへんなことになってしまっているようですね
ホントにお気の毒でなりません

それに比べいくら豪雨で災害警報レベル3~4地域になっているとはいえ
当家は鉢植えのカリフォルニアローズが散り々になってしまっているくらい


雨の庭風景 カリフォルニアローズ   Carl Zeiss G. Planar 2/45 T*  SONY α7

 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさま
あっ…なるほど!そーゆー見方もあるんですね\(^o^)/
このレンズは立体感に優れボケ味も美しいのでそんな風にも捉えることができるわけだ… レンズが生みだす生命感がフォトに新しい命を吹き込む、新しい読み方を教えてくれてありがとう (^-^)/