キッカケは廉売本位と安易かな

なんだか川柳みたいなタイトルの駄文日記ですね、最後の「かな」は " 哉 " ではなく " かな? " って疑問符付のつもりだったんですけど。でもこうしてコトバを並べてみると " 安易哉 " でもいいような気もしてきて…。

チュニジア産タリアテッレとJAふらのボロネーゼソース

「JAふらの」さんがプロデュース&製造販売するパスタソースは、昨日の駄文日記に登場する「ペコちゃんの Milky バウムクーヘン」を売っていたドラッグストアで廉売されていたものでして、まあ取り急ぎストッカーに突っ込んでおいてテキトーな時にタタっと喰ったろうやないかいっ!と急に大阪弁テキ思考で購入してあったものでありますが、後日向かった哀愁のイナカ町にある別のスーパーでチュニジア産の「タリアテッレ」が激安販売されていて、う~む!こりゃ先日のアレをぶっかけて喰うしかないズラ!とこれまた急に静岡弁に戻って喜びホイホイとカゴに入れたエロおやぢなのであります。
 
 

タリアテッレのボロネーゼ

レトルトパックは例によって湯煎だけの準備ですから、パスタであるタリアテッレを茹であげれば完成したも同然です。あとは香草を添えてパルミジャーノレッジャーノをパパっと振りかければオッケーです。う~ん、サラダの方がよっぽどテマヒマかかるよなあ。

タリアテッレのボロネーゼ   Carl Zeiss G. Planar 2/45 T*  SONY α7

まあどんな理由で喰おうとカンケーないじゃん!とは思いますけどね、いちおー廉売がキッカケだったとなると、少しばかり恥ずかしいような情けないようなイジけちゃうようなキモチにもなるってもんです。
もっと積極テキに…例えば「イタリアンはしばらく食していないからねえ、今日はスペシャルなタリアテッレにボロネーゼソースってカンジにオサレにまとめてみようと思う」なんて強く意思決定をした折に " たまたま " 特売に遭遇したとか、なんかこうもっとカッコいい人生のセリフってもんが欲しいのよ。
ってさあ、オマエには似合わないよ…って?
それにいつだって毎日が廉売のスーパーにしか行かないじゃん… ですよねえ、はいはい。
でもこのソース、めっちゃ美味かったんですけど。それにパスタとソースの合計原価は¥300くらいかなぁ、それでこのお味はスゴ過ぎると思いますけどね…リピート買いします?




クリック↓↓↓で応援をお願いします





ガラスの箸置き


ヒトのウェブサイトに登場する小物がみょ~に気になるってこともありましてね
今回はたかみさんのブログでメにした「金魚柄のガラス箸置」
夏らしくて 涼し気で 可愛くて
「そうめん」とか「冷奴」なんかの冷たいお料理にぴったりかなって
ネット検索&ポチ… いい作品が届きました 

金魚柄のガラス箸置

Sandblast Grass Art アトリエ pace(パーチェ)
https://www.iichi.com/shop/glass-pace

 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさま
お猪口、ぐい呑み…呑み助はどうしても酒器が気にかかりますねえ…はっ、もしかしてアナタ\(≧▽≦)丿
一点制作が多いのか、SOLD OUT になっているものが多いのが残念です。