せっかくですからスタミナつけましょう

カットステーキをスキレット

オージービーフもオッケーよ

せっかくですからスタミナつけましょう…って、いったいナニが " せっかく " なんですか?ですよね。
いや~特にアレってもんはないんですけれども、まあ母上がいつものショッピングセンターでオージービーフを購入してきましてね、しかもロースとかサーロインではなく肩ロースって部位のステーキ用、コレを焼いて頂戴な…ってなところでしょうか。

オージービーフとアスパラ

ちょうど購入ストックしてあった地物アスパラがあったので、ステーキのガロニとしてちょうどいいんじゃないか…となります。いちおー役者は揃いましたのであとはステージディレクターの手腕のみ。超一流ではありませんけれど中堅所とでも言いましょうか、そんな俳優陣が揃ったせっかくの機会ですからガーリック醤油なんぞをフィーチャーしてスタミナ料理に仕立ててみるわけです。

カットステーキをスキレットで   Tokyo Kogaku RE.Auto-Topcor 1.8/58  SONY α7

なかなかに味わい深いビーフです。元々が肩ロースなので焼いたあとにカットしたらバラバラ分解の寸前に…てのはご愛敬でありますが、ほんの少し火が入っただけで硬化が始まり…う~ん、メンドっちい言い方するなよ…つまり " 硬かった " ってことだろ?
はいはいそうです、ちょっと硬かったっすねえ。ただニクってのは柔らかけりゃいいってもんでもないわけでして、こいつだってよ~く噛みしめればジュワっと旨味が滲み出てくるものなのでありましてね、そう悪いもんじゃありません。ってか、ゼイタク言うなよ!って思います。

ワンコインのスペインワイン VELATA

ビーフの旨味と栄養に食欲増進とパワーチャージのガーリック醤油だぜ、がつッと喰ってワインを飲ればココロもカラダもスタミナで満たされるってもんです。
オージービーフの肩ロースはステーキカット一枚分でワンコイン未満、ワインもそのテのものがバランスがよくていいのです。この赤ワインはいつも立ち寄ることのないコンビニで購入したものですが、同じコンビニでもお店が変わるとお酒のラインナップも全く違うものでしてね、お値段のわりにしっかりとしたブーケや余韻があってなかなかによいものでした。競争の激しいコンビニ業界ですからね、バイヤーさんも真剣勝負しておられるのでしょう。それにしてもリィズナブゥなワインがこのお味…いい世の中になったものです。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします





葉月の庭風景  楓の紅葉


楓の紅葉? 今は何月だと思ってるんだい…
いやいや ホントなんですよ ほらこの通り

長雨などの異常気象のせいでしょうか
庭の楓 内側の奥まった部分がかなりの範囲で紅葉しておりまして…
こんなことは今までありませんでした
不吉な前触れ? それとも吉兆?

 

葉月の庭風景 楓の紅葉   OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-MACRO 2/50  SONY α7


 
 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさま
やっぱりそうですよねぇ高齢者には。入れ歯などのお世話にはなっていない母上ですが、さすがに「ちょっと硬いねえ」と言いながら完食してましたけどね、もしかしたら可哀想なことをしていたかも…(´▽`*)アハハ
例のスパークリングワイン、ブログで拝見しましたよ。大手メーカーさんの製品なので全国ドコでも売ってるところがいいですね、なにせ哀愁のイナカ町にもあったくらいですから (´▽`*)アハハ