生パスタの誘惑

カニトマトクリームのフェットチーネ

生パスタが大好きとか乾麺じゃないとダメといったものは特に持ってはいないエロおやぢではありますが、当家の母上が生パスタ好きなのよね…いつも彼女が利用する流通大手某Aに行ってはよく購入してくるのであります。乾麺に比べるとモッチリした食感や風味が豊かであってソレはソレで美味しい物ですよね。
ところがその生パスタのフェットチーネとなりますと若干ソースを選ぶとでもいいますか、やたらに何でもオッケーとはなりません。ベストな状態で美味しくいただくためには熟慮を要するわけでして、アレやコレやと考えているうちにどんどん日は経ってゆくのであります。

フェットチーネとパスタソース

そしてそのうちに賞味期限が迫ってきてはアセりまくることになります。トマトソースならいつでも作れるんだけど先日ボンゴレロッソでいただいたばかりだしなあ、かと言ってクリーム系のソースは作るのがメンドだしさ…さあ、どうするどうする。
まあ便利になった世の中ですからね、そう悩まずに市販のパスタソースを利用するのも悪くないんじゃありませんか?てなワケで安易な方向に流れることにしました。哀愁のイナカ町スーパーでもそのテのソースは何種類も置いてますが、その中からハコなしでもろパックの商品が廉売されてまして、しかもフェットチーネに合いそうな「カニトマトクリーム」もあるじゃありませんか。いや~コレコレ!こいつでオッケーだよ…非常にユルく妥協してしまうわけです。

カニトマトクリームのフェットチーネ   Nippon Kogaku NIKKOR-S Auto 2/50  SONY α7

安いカニ缶でもあればトッピングにしてもいいかな…と探しましたが、あいにくそのヅメカンは高価なものしか置いておらず即却下であります。庶民派の生フェットチーネ+廉売レトルトソースに高級カニ缶じゃあバランス悪過ぎだもんね。
結局完成したパスタは真正面なノーマルではありますけれど、庭のハーブなんぞを散らしたオカゲで結構なお味となりました。カニ肉の実体は殆ど感じなかったけれど風味だけはヨイショって感じでなかなかに豊かであります。まあソコソコに美味しくて何の不満もありません。
それより気軽に生パスタを食すことが出来るようになった我が国の経済発展とそのグルメ事情に感謝するわけです。敗戦からの復興、よくぞここまで…とヘンなところで感慨に耽るエロおやぢであります。新しい首相殿にはぜひとも頑張っていただいて、我が国を貶める近隣の国々からの脅し・タカリ・詐欺などを強い意志と実行力でかわしていただきたいと思います。同時にあの売国奴野党の連中、なんとかなりませんか。





#カニクリームパスタ #フェットチーネ 
#イタリアン #パスタ
#おうちごはん #レトルト食品 #レトルトソース

クリック↓↓↓で応援をお願いします





庭風景  三種の花…百日紅・セージ・ハナトラノオ


夏から秋へ
花の影も薄くなってきましたが
三種の花が同時に咲く姿はちょっと珍しい
もしかして3in1での撮影は初めてかな

 

庭風景 三種の花   MIRANDA AUTO MIRANDA 1.4/50 ( 8-Elements )  SONY α7

 
 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
食べたことない… それって食わせろってこと? (´▽`*)アハハ
仕方ありませんねぇ、それじゃあ(以下略)。カルディーでも見たことがありますが、そちらの流通大手某Aでも扱っていると思いますよ。フツーのスパゲッティよりもフェットチーネあるいはタリアテッレ、リングイネのほうがオススメです~、あくまでも " あれば " の話ですが (´▽`*)アハハ

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
ちっ!せっかくその気になったのに… (´▽`*)アハハ
でも乾麺の他にもバリエーションが出来るっていいことですよね、ぜひぜひ。