クリント・イーストウッドの店

極上ハードパンのプレート

クリント・イーストウッド氏のお店にまた行ってしまいました… ってねぇ、彼はパン屋さんなんか経営してませんから。ただ前回の駄文日記でこちらのお店の外観からハリウッド映画のセットやら西部劇というものへのインスピレーションが連鎖を生み、しまいにはクリント・イーストウッド氏にまつわる下らない妄想をそのスレッドに書き込んだ…ただそれだけの事なんですけど。

KukkA

東名高速御殿場インターでのミッションは意外に早く終了しそのままサッサと帰宅すればよいものを、ナニか美味いものでも買って帰ろう…せっかく御殿場市の中心部まで来てるんだからさ、などとまたヨケーなことを考えるエロおやぢであります。
そうだ、あの極上のハードパンを買いに行くのも悪くないよなあ!午後も遅い時刻なので売り切れちゃってな~んにもないかも知れないけれど、まあ行ってみるだけ行ってみますか、てなところです。そしてシゴト現場からはほんの数分で到着するそのお店に早速ゴーなのです。

過去の駄文日記とは「グルメな御殿場から」などとタイトルし初めて食したそのお店のパンを褒め称えておりますが、いや~やはり元来のハードパン好きなら何度でも食してみたいと思うのは当然の流れですよね、案外に早くそのチャンスが巡ってきたことに感謝しなくてはなりませんな。

KukkA のパンでプレート   Carl Zeiss YC. Planar 1.4/50 T* MMJ  SONY α7

たっぷりドライフルーツの「ローゲンミッシュ・フリュイ」やザワークラウト風キャベツとソーセージの「カスクルート」そしてキノコと野菜の「カレーフランス」…どれも素晴らしいお味でしたが、白眉はやはり Pain de Lodeve(パン・ド・ロデブ)でしょう…これらをテキトーに散らしたプレートを夕食とするのであります。

DANCING FLAME  CHARDNNAY

ロデブは近年ニッポンでも注目されているパンでして、大きな気泡ともっちり食感のフランス産小麦がバリッバリの皮に包まれて極上の快楽であります。ほんとうに美味しい!土日限定ということだったのだけれども、こんなスバラシいものが入手できた幸運に感謝しなくてはなりませんな、そう…不運・不幸な気持ちでイヤイヤ出かけたシゴトではあったのにこーゆー出来事でイッキに幸福に転ずるところが人生の面白い所であります。
つまりどこでそういった奇跡に遭遇するか判らないところが人の生涯というものなのでありまして、不肖エロおやぢも人生最大とも思える巡り合いに恵まれました。そうした縁は命をかけて大切にしなくてはなりませんな、ボクのショボい人生も好転するようなキブンであります。あ…脱線です、元へ。

しかし残念なのはこちらの KukkA さんは拙宅からだとちと遠いのです…今はシゴトで毎日向かう御殿場市なのだけれど近々別の現場になるわけだし、買い求めようとすると本当にキアイを入れて出撃しなくてはならないからです。哀愁のイナカ町にあるお気に入りのパン屋さんは、先般ご主人がお亡くなりになって休業中のままだし、少しだけ困っているハードパン事情であります。


富士山の麓のパン屋 KukkA
https://leipuri.exblog.jp/
静岡県御殿場市東田中 1860-12
TEL=0550-82-3080
ACT=11:00-18:00 水木曜定休




# KukkA #フランスパン #ハードパン
#おうちごはん #御殿場グルメ

クリック↓↓↓で応援をお願いします





庭風景  アネモネ


ふわっと咲くアネモネ
甘い蜜でも出すのかいつも虫たちが集まっています
それだけになかなか状態の良いものを撮影するのは難しくて
早朝に開いたばかりのものが狙い目でしょうか

 
 

f:id:artfoods:20201006052053j:plain
庭風景 アネモネ   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 4/105  SONY α7

 
 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
こんな便利な世の中になってもパンだけは焼きたてでないと!…と思っておりましたが、ちょっと発想の転換も必要?かと思い直しております。詳細は別チャンネルで (´▽`*)アハハ
鮮やかな発色はこのレンズのおかげです…泣く子も黙るツァイスのプラナー50mmF1.4! 繊細かつ緻密で端正な描写ですがエモーショナルな表現に拡大も出来るちょ~王道の銘玉です。ここ一番ってときに信頼して使える一本ですが、なんだか常用するのもナニかなぁと…ってレンズの話はキリがありませんので、この辺りにて (´▽`*)アハハ