グリル藤本

チキンソテー・ポンパドール

昨年末から行き始めているシゴト現場の近くで、なかなかにピンと来るレストランを見つけました。グリル藤本さん、外観もシブいし店名も堅実さの伺えるものでありまして、いつの日か行くチャンスがあれば…と思っておりました。

店舗外観

作業の都合で半日でお終い…なんて時が来ないかなあと思っておりましたら、やいやいホントにそんな予定が出来てしまったのですね、いや~ラッキーです!いつもは手弁当の肉体労働者でありますが、たまにはランチを外食で済ますくらいのご褒美があってもいいじゃありませんか。

グリル藤本店内_210112 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

それでもまさか作業着のまま入店するのはシツレーですからね、クルマの中でカンタンな着替えをしてグリル藤本さんに向かいます。初めてのお店というのはちょっとドキドキしますけれど、インテリアはいかにも街なかのレストランらしく美しい設えがなされておりましてとても清潔に保たれているようです。う~ん、よかった…このお店を選んで。
ランチメニューは数種類ありましたけれど、一番安価なもので¥1000から…とソコラの矢鱈滅多が利用できる金額ではないところが落ち着きのあるフンイキの源なのでしょうかね、ボクはそんなコンセプトは大いに歓迎であります。

この日はサービスの日替りランチ¥1000が『チキンソテー・ポンパドール』、あまり迷うことなくソレに決めてしまったエロおやぢです。平素あまり食すことのない " ポンパドール " という調理形態がリッチ感に溢れていていいじゃありませんか。

グリル藤本 チキンソテー・ポンパドール   TT Artisan 1.4/35 C  SONY NEX-7

おぉ~っとぉ、チキンソテーもこんな風に飾られると素晴らしいものですね!さっくりとナイフを入れクチに運ぶとベシャメルソースと焼けたチーズの風味が堪らない…あ~美味い美味い美味い!
チキンの下に敷かれたガロニスパゲティーとデミグラスソースのとのバランスもパーフェクト、付け合わせの生ヤサイは繊細なカットと盛りつけでもちろんオリジナルドレッシング、味噌汁はナメコとアオサ海苔…ホントにこれが¥1000でいただけるんですか?てな良質さに感動です、素晴らしい。とてもこのお店が気に入りました。

で、見つけてしまいました…メニューの中に『カキフライ』があることを!
絶対に再び行きます、今が旬のソレを食べにね。



洋食 グリル藤本
静岡県沼津市島本町 3-12
TEL=055-926-3644
ACT=11:30-13:30 / 17:30-19:30 月曜+第三日曜定休

クリック↓↓↓で応援をお願いします



 
 
 
 
 
 


f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
額装の書が「ボルシチ」って笑えますねえ (´▽`*)アハハ
よく見つけられました、店主殿の思いなどが込められているのでしょうか…いずれにせよマジメ一本鎗みたいなシェフ殿が寡黙な姿で作る料理が素晴らしいのですよ。
沼津市中心部ですからね、拙宅からは一時間は確実にかかる距離です。決して近いとは言えませんが、リピーターとして訪問するに困難な場所でもない…ビミョーな距離であります (´▽`*)アハハ