フルーツロール

老舗和菓子屋さんの洋菓子

ニクやヤサイを購入しに行く市場ですが、地元生産者の食品や産物もたくさん並べられておりましてお惣菜や弁当そしてパンなどもあるわけです。
その中に地元では老舗として名高い和菓子屋さんのスイーツも冷蔵ショウケースに…しかも洋菓子であるフルーツロールなのですな。以前からいちど食してみたいものだと思っておりましたが、なにせソレナリなお値段なので躊躇するのは当然でして、何度も見送ってきた経緯があったのね…しかし…う~んダメだ、もう限界っ!
「ぐじぐじと迷っていないでカゴに入れちまいなよ」
そんな悪魔の囁きに背中を押され、そのフルーツロールをカゴに入れてしまうエロおやぢであります。やったね、なんだかスッキリしたキブンだぜ。

藤太郎のフルーツロール   KONICA HEXANON 1.4/57  SONY α7

とても美味しゅうございます。和菓子屋さんとはいえ老舗の持つチカラってのはジャンルを問わない凄味みたいなものがあるのでしょう、ジツによくできたスイーツとして完成しております。
スポンジもフツーのものではなく、若干シューロール的テイストが導入されているところなんぞ小憎らしいくらいのヒネリが感じられて感心してしまいます。
 
静かに淹れるグアテマラの香りがそっと寄り添うおやつタイム、あぁやっぱりコレを買ってきてよかった…と思う午後です。


 
  
クリック↓↓↓で応援をお願いします


 
 
 
 
 

庭風景  今年の梅の生り加減は…


ベイビイちゃんだった梅の実はかなり成長してヤングサイズに
と云っても直径1cmほどでまだまだ小梅ちゃん
 
ただ今年は生り年なのでしょうか…なんだか矢鱈に数が多い気もします
収穫まであと二か月
暴風雨などの試練に耐えどれほどが残ってくれますかね

 

庭風景 ヤング梅の実   AF-S NIKKOR 4.5-5.6/70-300G ED VR  Nikon D300








f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
幾星霜 梅は見てよし 食べてよし …有難い樹木であります (´▽`*)アハハ
あら~、ソチラでも梅を収穫できるのですか?いづれ自慢のお料理にも利用できますね!
 
 
f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftゆーすけさま
コメントをありがとうございますm(_ _)m
酒呑みのクセに甘いものにもテを出してしまうエロおやぢでありますが、どうかよしなに…。