トマトクリームのパスタ

破れかぶれの連合軍

食品庫には非常用の保存食品も含めていろいろ備蓄してありますが、賞味期限の管理をきっちり行っておかなければイザと云う時に「うっ、ダメじゃん!」となってしまうわけです。いくら溜め込んであっても使えなくては意味がありませんよね…ってことで、あ~メンドくさいなあと思いつつガサゴソとかき回しては確かめてみるのです。

二種類のパスタソース

そんな中からパスタソース二種類が各ひとつづつ出てきましてね、フツーは複数購入してはストックしてあるのですが、何かの都合で一つしか使用せずにそのまま放置されていたもの…と考えるべきでしょう。
これらを利用して二人前の料理を作る場合は個別に調理すれば宜しいわけですが、それもなんだかヤヤコしいよねえ…う~ん、レトルトソースなんだからベツにメンドくさがることもないでしょ…なのですが、とにかく二人前をエイヤっとイッキに作ってしまいたかったエロおやぢは破れかぶれの連合軍を結成するわけです。そう、二種類のソースを混ぜちゃえ!ですね。

トマトクリームのパスタ   YASHICA AUTO YASHINON 1.8/55  SONY α7

片方は「カニトマトクリーム」そしてもう片方は「オマール海老のトマトクリーム」、どちらも甲殻類しかもトマトクリーム仕立て…ってことで大きなモンダイはなさそうです。

ほっほぉ~、食してみましたがやはり大きなモンダイはありませんでした。そして小さなモンダイもありませんでした。ただお味の方に大きなカンドーもありませんし、小さなカンドーも見当たりません。
つまり特に美味しいわけでもなく、さりとてマズかったわけでもない…まあフツーに美味しくいただける範囲であったと云うことです。料理ってのはフシギなものですよね、こうして熱意や愛情の込められていないものだとこーゆー結果にしかならないのですな。
ちょっとだけテを加えればよかったじゃん…そんなハンセーも含めてモヤモヤ消化不良な午後なのでありました。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  デンドロビウム


以前は冬季の室内花だったんですけどね
軒先鉢植えのデンドロビウムが美しく咲きそろいました

長らくケロ助の寝床になっておりましたが
このところ彼は夜間外出が激しくて戻ってきてはいないようです


 

f:id:artfoods:20210512111145j:plain
庭風景 デンドロビウム   RICOH RIKENON-P 2/50  SONY α7