ナチュラル派宣言

農産物直売所「大富士」のカレー弁当

けっ!酒とタバコに塗れ、乱れた生活に溺れているエロおやぢがナチュラル派宣言?笑わせるんじゃねぇよ!てなもんですな、もうタイトルからしてインチキ臭さぷんぷんであります。
まあお察しの通りでございます、そんな宣言をしたのはこのお弁当を喰っている間だけの事でしてね、喉元過ぎれば熱さ忘れる…そのまんまの笑い者です。他人はボクを " 裸の大将「文在寅」@南朝鮮自治区 " になぞらえて…って違う違う!そこまで落ちてはいないぜ。でも噴飯もののトンデモ野郎って部分だけは似ていなくもないけどね…って脱線ですよ脱線、元へ。

久しぶりに個人経営の農産物直売所に行ってきました。大手のJA系にはない減農薬野菜や珍しい産品を揃えてあるからというのもありますし、何と云ってもその「大富士」さんで製造販売しているお弁当が頗る美味しいからなのであります。
前回食したのは一年以上前の事、調べてみると洋食弁当を購入してきてはヨロコビ食していたようであります。今見返してみても美味しそうなお弁当ですな、プロフェッショナルなおシゴトをされておられます。しかし今回もそれに負けず劣らずの佳作ですよ、焼野菜などがたっぷりフィーチャーされたカレー弁当です。
 

農産物直売所「大富士」のカレー弁当   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7

旬のヤサイを焼野菜などにして添えてあるところはまるでカフェランチのようなセンスでありまして、ダサダサのオッサンには全く以って似合わないのですけれど、ボクだってたまにはこーゆーオサレな食事もしてみたいわけですよね、そしてあわよくばそのアイデアをパクってはさもテメーのセンスであるかの如くシレっと似た料理を作ってはフォトにして、なをかつブログやSNSで「いいね!」を貰って悦に入り天狗に…違う違う!そーゆー意図は全くありませんから。

ポタージュ野菜のようなカレーソース

感心したのはカレーソースです。オレンジジュースかトマトソースみたいな色をしておりますが、ちゃんとカレーの豊かな風味に満ちています。旨味や香りは申し分ありません、そしてなんと言ってもその食感ですね…まるでポタージュ野菜のように自然なトロミ…これがジツにいいカンジなんです。
スッと優しく胃に収まる、付け合わせのヤサイによく馴染む親和性、後味にクドさがない…それでも「私はカレーです」と主張すべき部分はキッチリと主張する、そんな姿勢が気に入りました。美味い、本当に美味い。
喰ってる間だけのナチュラル派宣言ですが、それでも構いはしないさ…救われた気がしますので。


農産物直売所 大富士
静岡県富士宮市外神東町243−1
TEL=0544-68-2069
ACT=8:30 - 16:30 水曜定休
 
 
富士宮市公式HPでの紹介
https://machipo.jp/com/fujinomiya/column/41003
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  ヤブラン


終日ほぼ日陰
それでも毎年白くて小さな花を咲かせるヤブラン
本当にジミな存在なんだけど
時折見せるキラメキのような美しさが好き

 

f:id:artfoods:20210609160239j:plain
庭風景 ヤブラン   MIRANDA AUTO MIRANDA EC 1.8/50  SONY α7