グリルパティ on カレーピラフ

守備範囲の広い本格グリルパティ

元々はソーセージがウリのジョンソンヴィルさんではありますが、そのホームページで " グリルパティ " なるものを見つけて以来ずっと食してみたいものだと思っておりました。
ところが寂しいことにそこは哀愁のイナカ町、どのスーパーに行ってもないのですな…こーゆー時にイナカ暮らしの悲哀を思いっきり味わうわけです、あ~やだやだ、首都圏をはじめとした都会ならスグに入手出来そうなものを指を咥えて眺めているだけ。でもねえ、ヘンなビョーキが蔓延する人口過密地帯とスカスカながらも健康なイナカのどちらを取るかと訊かれれば、やっぱり後者に決まってるもんなあ。

ジョンソンヴィル グリルパティ

そんな鬱屈した日々を過ごす中、先日行った清水の " ちょいハイソ系スーパー " ですね、サスガです!キッチリ店頭に並べてありました。もちろんウキウキで即カゴです。
ウェブページのフォトでは大きさが判別できなかったので " パティ " という名称からカッテに「ハンバーガー」を想像しておりましたが、実物は円盤状の直径が5cmほど…う~ん、これではハンバーガー用としてはちょっとムリがあります。お皿に並べてそのまま食しても良いのでしょうけれど、ここはひとつ工夫を凝らしてカレーピラフにオンしてみることに急遽作戦変更です。

グリルパティ on カレープラフ    MINOLTA AUTO ROKKOR-PF 1.8/55  SONY α7  

グリルパティはてっきり濃い味付けが施されていると思い込んでいたので「カレーピラフ」の方は頼りないくらいにアッサリとした調味を施しました。ところがそのパティは想定外のさっぱり系…これが逆に吉と出たのでしょうか、全体にしっかりしたお味で満足するのに食しても食してもクドさが生まれずジツに旨いのであります。生ヤサイやレモンを添えたのもよかったのかなあ、年老いた母上もスルリと完食!美味しかったわよ~と満足の笑顔であります。
あまり強すぎない個性が守備範囲の広さを意識させます、これはいろいろ使えそうですね。早く哀愁のイナカ町スーパーにも入荷しないかなあ。で、出来ればジョンソンヴィルさんにはハンバーガーサイズのものも製造販売していただきたいな…と。


Johnsonville JAPAN
https://johnsonville.co.jp/
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  柚子の枝の渋滞


セミの幼虫の出現が最盛期である当家の庭風景です
今年はナゼか柚子の枝に集中しておりましてね
ホカの樹もあるのにわざわざこんな渋滞しなくてもよさそうなものなのに…と思いますが
まあそこにもセミたちのルールがあるのでしょう

 

f:id:artfoods:20210718093932j:plain
庭風景 柚子の枝の渋滞   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 4/105  SONY NEX-7










f:id:artfoods:20081202141605j:plain

oyayubiSANさま
コメントをありがとうございます。
既製品なのにこんなに美味しいと自作派はヤル気が失せます (´▽`*)アハハ
ラクして美味いものが喰えるのは有難いけど… (´▽`*)アハハ