ペペロンチーノ

カリカリベーコンの豊かな風味

様々な種類のパスタを日常食します。季節の食材も取り入れて飽きることなくいただくことが出来ますが、ふとした瞬間に「あ~基本に戻りたい…」と思ってしまうこともあります。
そう、アーリオ・オーリオのみで仕上げた『ペペロンチーノ』ってやつですね、なんだかんだ言ってもコレに敵うパスタってないような気がします。アレンジも自在ですし他の料理と組み合わせる時もすんなり溶け込んでくれます。

ペペロンチーノ   KMZ JUPITER-8 2/50  SONY α7

もちろん本当にプレーンな『ペペロンチーノ』として完成していないとダメなのですが、ボクがいつもアクセントとしてトッピングするのがカリカリに焼いたベーコンの細切りです。これねぇ、あるとないでは大違いなんですよ…ホントに美味しいんだから。
せっかくですから乾燥パセリなんて興醒めなものは使わないようにしましょうか、フレッシュなパセリをタタッとコンカッセして散らせば全体の風味の立ち方が別モノになりますからね。

よつ葉 至福のミルク

デザートはジェラートといきたいところですが、コンビニで見つけた棒アイスに素晴らしいものがありましたので。
先般の万国スポーツ大会でも海外からお見えになったメディアが絶賛していたのがニッポンの市販アイスだと聞きます。これは北海道での生活で大いにお世話になったよつ葉乳業さんの新製品「至福のミルク」、乳脂肪分10.5%のレッキとしたアイスクリームです。お値段はちょっと張りますが " 至福の…" というキャッチに偽りはありません、いや~サイコーっ。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  フェンネルの花芽


昨シーズン導入したフェンネルは冬越しに成功しましてね
今年も大いに活躍してくれたのはいいんですけれど
平均50~60cmという高さを遥かに上回り…なんと1mほどまで成長してしまいました
オマケに花芽までつけてしまいまして
う~んサスガにもうお終いでしょうな

f:id:artfoods:20210812152918j:plain
庭風景 フェンネルの花芽   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7