プロシュートとチーズのプレート

ぷちぷち贅沢

理由もなくちょっとだけゼイタクな食べ物をテメーに奢ってしまうことがあります。何かのご褒美とか記念といったことでもあれば言い訳もできるのでしょうけれど、ただなんとな~く煩悩の趣くままに買い物カゴに入れられる食べ物たちよ。
まあよく考えてもみれば、そんなホメられるようなことは何もしていないし、記念日だってそうそう在るもんじゃない…確かに世の中イヤなことばっかりだし、そうしたストレスを溜め込んでいるだけでは身もココロも持たねえよ…なんですけどね、そうかといって何の工夫やチエも凝らさずただただ流されるままに生きているテメーを慰める手段がコレなんです。

プロシュートとチーズのプレート   Asahi Opt. SMC Takumar 1.4/50  SONY α7

エロおやぢの場合は趣味のオールドレンズによるフォト撮影以外に、ギターのコレクションとその改造やらドレスアップなんて極楽トンボな一面もありますけれど、それだって日常テキにのめり込んでいられるはずもなく、このところはそのパーツやら素材の蒐集をして夢見る時間を過ごしている…てのが現実なのでありましてね、疲れる肉体労働のあとでは手っ取り早く " 旨い肴と酒 " でヨッパ突入&ストレス解消ってのが常なのであります。そーゆー意味では「ぷち贅沢」のミニマル版「ぷちぷち贅沢」も経済テキ負担が軽めでヨシとすべき行為かと思います。

POGGIO AL SALE SOAVE 2019

先日はプロシュートとチーズで白ワイン…やっぱりプロシュートって美味いものですねえ、平素は国産の生ハム主体ですがやはりパルマ産ノンスモークの塩漬け発酵のチカラってのはスゴいものです。
同様にチーズも発酵というプロセスによって与えられるものの格の違いを見せつけてくれる食べ物ですよね。カマンベールをはじめとしたカビ系チーズは大定番ですが、このところよく輸入されるようになってきた東欧製ハード系チーズも素晴らしい品質でしてね、ボクとしては大いに注目しております。機会があればそのうち紹介してみたいなあと思っているのですが、さていったいいつになることやら…ってことでズボラなオトコにはあまり期待なさらぬようお願い申し上げます。


 

クリック↓↓↓で応援をお願いします






初秋富嶽


日没直後
山頂には未だ夕陽が届いているけれど
あっという間に翳りゆく街並み
再びの冠雪が待ち遠しい赤富士

5:23pm, September 23. 2021. @Fujinomiya-City

f:id:artfoods:20210924011818j:plain
初秋富嶽   DJ Optical TTArtisan 1.4/35 C  SONY NEX-7