煮かつ

長い鉄橋  県道381号線 大井川橋


資材を運搬するためにシゴト現場の焼津市内からダンプで島田市某所へ
途中の大井川を渡る県道は長~い鉄橋
とってもムカシに建設されたもののようですが
終点が見えないくらいの長さにちょっとカンドーです

f:id:artfoods:20211201041810j:plain
県道381号線 大井川橋   SONY XPERIA 5








煮かつ

スーパーのお惣菜とんカツを玉子とじにしました。
だし醤油を準備しザクザクっと切ったとんカツを並べツツっと玉子でとじてやるだけの至極単純なお料理でありますが、これがなかなかプロフェッショナルのようにカッヨよく出来ないんですねえ…まだまだ修行が足りません。
それでもお味はソコソコかな~なんて自負はしております。以前にもこの駄文日記で書いたような気もしますが、まあ美味いってことは何度もジッコーしたくなるものでしてね、その都度こんなフォトを撮ってはエントリーするわけです。

煮かつ   Canon Camera CANON LENS 1.4/50 (L39)  SONY α7

それにしてもうまうまだにゃ~、フツーのお惣菜とんカツが高級豚ヒレシャトーブリアンみたいに柔らかで品の佳いものに変貌を遂げてしまうのはナゼなのだろう。
きっと玉子とじするときの調理工程が蒸し煮に近いものなのでそんな風になるのかなあ…なんてトーシローは分析してみたりもしますけれど、小難しいゴタクなんぞドッチでもいい話なのでありまして、旨い旨いとお湯割り焼酎なんぞをぐびりと飲りながら食せば幸福度マックスに上り詰めてゆくのです。

f:id:artfoods:20211201042118j:plain
黄金鯛焼き

それと最近見つけた鯛焼き屋さんね、哀愁のイナカ町にある某ホームセンターの駐車場につい先日開店したのですけれど、このお店の鯛焼きがめっちゃ美味しいのよ。
スタンダードな " 粒あん " は " 芋あん " とのミックスになっておりましてね、母上ともども大いに気に入ったわけです。既に三度もリピート購入してしまいました。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします