冷し中華はじめました

昼めし弁当用のハズが…

冷し中華はじめました…ですか。巷のブログでよくあるお題ですね、まあ気取ったブログじゃありませんし、どーせ凡人の駄文日記なんですからヨシとしましょうじゃありませんか。
 
昨年の夏に岐阜県系スーパー某Ⅴでみつけたこの「冷しラーメン」(商品名は " 冷し中華 " ではないのですな)は、創業大正三年という岐阜県関市の老舗製麺メーカーさんのものです。これがなかなかに美味しくて何度も購入しました。添付のスープに「寿がきや」さんのものを採用し、堂々とそのイメージキャラクタやロゴをパッケージに印刷してあるところが自信アリゲでいいと思うのですよ。

おきなや 冷しラーメン

シゴト環境も暑くなり始めているのでそろそろ…と今年も購入してきましたが、先週末から腰と右脚の痛みがヒドくてちょっとシゴトをサボってお休みさせていただいております関係上、その賞味期限が迫ってきてしまった先日です。
弁当用のハズでしたが自宅にいても暑いのは一緒なので昼めしに喰ってしまうことにしました。ええもちろんズボラ調理ですよ、錦糸玉子なんてメンドっちくてやってられねんだよ~な勢いでキュウリ・ハム・カニカマを切り、茹で玉子とスイカで完成…な完全テ抜き『冷し中華』であります。

冷し中華   Asahi Opt. Super-Takumar 2/55 (Yellow Letter, Early Font)  SONY α7

おっとっと、やっぱり美味いじゃありませんか。シゴトもせずにプラプラ安静にしていてもハラはへってくるものでしてね、こうしたお手軽な食事も悪くはありません。
母上もお気に入りになられたようで「また食べたい」と仰っておられます。そうですよ、次回は高級中華料理店のようにちゃんと錦糸玉子・クラゲ・チャーシュー・モノホンのカニ脚肉などをフィーチャーして差し上げることをここにお約束いたします。

ん?オトコは黙ってジッコーするんじゃないのかい?
いやいや、有言で逃げ道を塞いでおかないとまたズボラしそうなので、はい。





クリック↓↓↓で応援をお願いします






雨上がりの庭風景  ピンクのツルバラ


大雨で若干痛んでしまったもののピンクのツルバラが満開に咲き誇っております
まあそろそろお終いでしょうか…今年もよく咲いてくれました
伸びた新芽を剪定してやったりテマヒマはかかりますけれど
こーゆー姿を見せていただくとヤメられないよね

雨上がりの庭風景 ピンクのツルバラ   Carl Zeiss G. Biogon 2.8/28 T*  SONY α7