シアワセのパン日和

スーパーのパン屋と侮るなかれ

自宅から2km 圏内にスーパーは三軒あります。それとは別に大手のショッピングセンターがありますけれど、あまり好きになれない企業なので選択肢に入れておりません。
いちばんよく利用するのは庶民派地元スーパーYですが、ほぼ同じくらいの頻度でもうひとつの地元スーパーEにも行きます。Eは少し前にテナントのパン屋さんが入れ替わり、神戸をそのルーツに持つ大手パン屋Aのセカンドブランドが営業を始めました。
このパン屋さんがなかなかヤルんです。ハッキリ申し上げればブラインドテストをしたならば親パン屋Aのものと比較判定する自信はありません、それくらい美味いパンを提供してます。

シアワセのパン日和   MMZ BelOMO HELIOS-44M 2/58  SONY α7

ただ残念なことは商圏が哀愁のイナカ町だけに、ボクの好きなハード系パンがやはりほとんどない…バゲットかバタールだけ。よくデキていて美味しいんですけどまあシカタありませんな。しかしそうした技術とセンスの片鱗はフツーのお惣菜系パンにも顕れておりまして、幾度となくその楽しさを味わってはおります。
こうしたパン類で食事を済ませることはほとんどないエロおやぢではありますけれど、コレならオッケー…とたまにはシアワセのパン日和。あとは牛乳とコーヒーがあればいいや。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






水無月の庭風景  ウメモドキの花


秋には真っ赤な実をつけるウメモドキ
この時期に直径5mmほどの小さな花を咲かせます
時間帯によっては無数の昆虫たちが蜜を求めてブンブン飛び回っておりますが
樹高があるので観察していると首が疲れます

水無月の庭風景 ウメモドキの花   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 4/105 + TC-200  SONY α7