焼肉重

和牛ザブトンを楽しむ

長いこと焼肉屋さんってやつに行っておりません。経済的に逼迫しているわけではありませんのでたまにはいいかなぁと思うのですが、何かこう背中を押してくれるものがないと云いますか、例のビョーキの蔓延による外食自粛もありましたしね、そろそろガマンも限界に近付いているような気がします。
まあそうは言っても実際に行くとなればいろいろと準備が必要な哀愁のイナカ町でありましてね、それまでのツナギとしてスーパーの精肉コーナーで購入してくるニクを食しては焼肉屋突入の先延ばしをするわけです。

和牛ザブトン焼肉重   Nippon Kogaku NIKKOR-H Auto 2/50   SONY α7

そんな先日 " 和牛ザブトン " がお値打ち価格で店頭に並んでおりました。肩ロースに近い部位ですが柔らかで濃いお味かつ少量しか取れないと云うことでいちおー希少部位に分類されるお肉です。そりゃどーせ喰うならこーゆーニクだよね~とばかりに即カゴであります。
ルンルンで帰宅して簡単にタレ漬け込みしフライパンでジャジャっと焼いてやるだけですが、せっかくですからお重に入れて高級感を演出しましょうか。
ん~♪ やっぱり美味いねえ…ホントに柔らかいし風味も豊か。でもやっぱり出来るなら焼肉屋さんで網焼きにして喰いてえよなあ…と考えつつ、リブのついたグリルパンの導入も検討するエロおやぢであります。う~ん買っちゃおうかな。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






水無月の庭風景  クチナシとセージ


クチナシの花がいくつも咲いております
素晴らしいあの香りが庭に漂い
しばしうっとり…
いつまでもその場で過ごしたくなるものです

水無月の庭風景 クチナシの花   FED INDUSTAR-10 3.5/50  SONY α7

 
 
 
 


鮮やかなコバルトブルーの花
今年も庭の片隅でその存在をアピールしています
セージってハーブとして使う機会があまりないのですけれど
花の部分をお料理に添えてみてもいいのかな…と

水無月の庭風景 セージの花   OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO AUTO-S 1.4/50  SONY α7