プルコギ風焼肉

ヤサイたっぷりでヤキニク感を低減

近年の流行りコトバに " 罪悪感 " というものがあります。特に甘いものを食す場合や通常ではない時刻の食事などに用いられるケースが多いようですが、不肖エロおやぢにしてみれば「いったいそれの何が罪悪なの?」と思えてシカタがありません。
そもそも罪悪というものは法律に反するもの、公共の利益に反するもの、道徳テキ価値に背くもの、その他反社会的行為を指すものであり、広辞苑では宗教的な教えに反することも罪悪だと定義しております。
甘いものを喰い続けて多少太ってしまったくらいでは罪悪とは言えないし、飲んだくれた明け方にシメのラーメンを喰ったって誰に迷惑かけるんだい?って思います。バカタレントがローカロリーなスイーツを食して「これなら罪悪感がない」などとモノ知り顔でコメントなどしているのを見聞きするにつけ、あ~こうやってマスコミは世論を誘導して誤った価値観を植え付けてゆくんだなあ…と思ってしまいます。くたばれバカども。喰いたいもの喰って飲みたいだけ飲んてヤリたいだけヤる…おい、最後のソレは違うだろ…はいはいそうですね、とにかく生活の基本や健康に関しては一般常識を鑑みた自己責任で遂行しますので、ヨケーなことは押し付けないでいただきたい。

参議院選挙2022

と、まあ吠えちゃってますけど、昨日は参院選の投票に行ってきました。大切な国政選挙ですしね、我が国の将来のためにも…ってソレよりちょいとこのところハラの出具合が気にかかってシカタのないエロおやぢでしてね、ニクはけっこーな量を喰いますけれど、ヤサイも負けじと大量に摂取するよう心掛けておりますです、はい。先日も牛バラ肉とニンニクの芽の炒め物をジャジャっと濃い味付けにして黄金ドリンクの相棒に据えようと思ったのですが、待てよ…このままじゃハラの脂肪がヤバいことに…てな危機感を改めて感じましてね、若干の改良レシピに変更したわけです。

プルコギ風焼肉   KONICA HEXANON 1.4/57  SONY α7

春雨やパプリカを加えたりお皿にはレタスにトマトたっぷり、仕上げに白ゴマ…ってさ、まるで南朝鮮自治区の料理「プルコギ」みたいじゃん。でも美味いねえ、けっこーニクは入ってるのにヤサイに隠れちゃっていて、ほぼヤサイの牛肉風味炒めってカンジです。ローカロリーな春雨で胃袋も膨れる充足感、なかなかに健康志向強めってカンジですよ。
ん?違う?あ~そうか、例のドリンクぐびぐびしちゃったら一緒かもね。ハンセー。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






文月の庭風景  ハブランサス・ロブスタス


庭の隅に突然この花が一輪だけ現れびっくり
もちろん種など植えていないし近所でも見かけないお花です
きっと鳥さんが種でも運んできたのかな
キレイな花ですから来年増えてくれると有難いんですけど

文月の庭風景 ハブランサス・ロブスタス   MMZ BelOMO HELIOS-44M 2/58  SONY α7