やみつき旨ニラ

『やみつき旨ニラ』と餃子の夕食

鶏肉を調理する時に使うシーズニングを選んでいる時、同じメーカーであるS&Bさんで「町中華」の名を冠した商品がそのヨコに並んでおりました。以前からそうした商品があることは承知しておりましたけれど、実際テに取ってみたのはその時が初めてであります。

S&B 町中華 名店の裏メニュー「やみつき旨ニラ」

お手軽カンタンにお料理が出来上がる調合済み調味料ですな、近年こうした商品がとても評価が高いことはネット記事などでインプットされておりましてね、お~っしボクもその時流に乗っかって美味いもんを作ってやろうじゃないのよっ!てなカンジです。
本当は久々の餃子なので例によって " 浜松餃子 " 風に茹でモヤシにニラを加えたバージョンアップ版にしようとカゴに入れたニラでありましたけれど、予定はシレっと変更して餃子には茹でモヤシのみ、ニラの方はこの『やみつき旨ニラ』に乗り換えなのであります。

『やみつき旨ニラ』と餃子の夕食   YASHICA AUTO YASHINON-DX 1.4/50  SONY α7

いや~ジツに Easy に出来上がるものですねぇ、ボウルにゴマ油を入れたらパッケージのパウダーを入れガシャガシャっとかき混ぜてやるだけで和えダレが出来上がります。そこに電子レンジで加熱してぐにゃっとさせたニラを放り込み、またまたマゼマゼすればオッケーなのですね、早い。
ちょっと濃いめの味付けではありますけれど、こりゃビールにゃサイコーな肴だぜ。玉ちゃんと他二人の伝道師なら「気道カクホ!」と云って例のポーズをキメてぐび~っとビールを呷り、この『やみつき旨ニラ』をムシャムシャっと食しては目を丸くするのでしょう。カンタン過ぎて申し訳ないくらいです、これはいい。
ニラを使った他のお料理のベースにも使えそうなフンイキですね、もうひと袋ありますから(パッケージにはニラ100g用が2つ入っております)次回はちょっとアレンジメニューで攻めてみようかな。
あ…因みに不肖エロおやぢに於きましてはメーカーさんや販売店さんとのアフェリエイトの契約はしておりませんし、ステルスマーケティングといったものも一切カンケーございません、あくまで個人テキな感想を駄文日記にしているだけです。







弥生の庭風景  咲き揃う紗雅


先日は一輪だけ咲いた紗雅を撮影しましたが
蕾だった花芽も順次咲き揃い
こうして美しい姿を見せてくれております
近くに植えてあるジャーマンアイリスもそろそろですよ

弥生の庭風景 咲き揃う紗雅   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7