彩りおにぎりセット

彩りおにぎりセット

これ以上の要求は鬼

買い物ついでに近所のスーパーのお惣菜コーナーで弁当を購入することはよくあります。たまに行くちょいハイソ系スーパーではソレナリな価格と引き換えに上等なお味のお弁当にありつくことも出来ますが、近隣の庶民派スーパーではやはり残念な…なんてことは全くなくて、投下資本に対して非常にリターンの大きなものを得ることが多いものです。
最初はバカにしていましたが、何度か食すうちにそれが思い込みや偏狭な固定概念に近い誤りであることに気が付くわけです、逆にこんなに安くしてもらって申し訳ない...みたいなキモチになることさえあるのです。

おにぎりのパッケージラベル

先日購入したものは¥299(税込み¥322)という信じられないプライスが付与された " おにぎりセット " でした。小振りなパッケージなのでお値段相応のチープ&トリッキーなものかと思いきや、よく見るとおにぎり3コの他にオカズもきっちり添えられているではありませんか。
梅・ワカメ・ほぐし鮭のおにぎりに鶏唐揚・1/2コロッケ・ケチャスパ・フライドポテト・赤ウィンナーと焼売の串…あとは漬物さえ付いていればカンペキでしたでしょうけれど、そのお値段でこれ以上の要求は鬼ってもんです。

彩りおにぎりセット   Nippon Kogaku NIKKOR-S Auto 50mm F1.4  SONY α7

サスガに白米の質は並下クラスでしたが、不味くて喰えないほどのものではありませんでしたし、その他のオカズ類もいたってフツーのレベルです。とりあへずハラはいっぱいになりますし、これといった不満もありません。まあケチをつければ幾らでも出てきますけれど、そーゆーことをするヒトはモノの相対的価値感がお解りになられていないはずでして、様々なお料理や食材に接してきたエロおやぢと致しましては有難く頂戴し、そして心からご馳走様でしたと申し上げたいわけです。
ゼイタクな世の中になっておりますけれど、こーゆー世界もあるんだなあ…ってことで、今後のココロの糧にするべきかな。そう、奢った舌をリセットするのも有意なことかと思います。
 
 

 
 
 
 

朝陽照らす富嶽冠雪


下界は未だ薄明の時刻てありますが
朝陽が富嶽の冠雪をほんのりとそして穏やかに染めてゆく時間帯になりました
冷たく張り詰めた大気が緊張感のある上空となり
それを鎮めるような紅富士の凛とした美しさよ
 
6:48am, January 17. 2025. @Fujinomiya-City

朝陽照らす富嶽冠雪   ASAHI OPT. PENTAX-110 50mm F2.8  SONY NEX-7