■ テイクアウトのフラッグシップ『彩光弁当』
K点越えのテイクアウト専門中華料理
拙宅から徒歩5分圏内にテイクアウト専門の中華料理店が出来たのは2021年春のことでした。折しも covid-19 の外出自粛期間中でもあり厳しいスタートだったのではないかと推察します。そしてようやくそれが収束に向かい生活復調(前代未聞の歴史テキ悪政のため経済も政治も決して復調などしておりませんが)の兆しが見え始めたのに、昨今の諸物価の激値上がり&バカみたいな仕組まれたコメの高騰…温和でマジメそうなご主人がお気の毒でなりませんでしたが、テイクアウトする人も途切れることなく繁盛している様で、少しホッとしています。何せ同じ町内会の方ですから、そりゃ贔屓にして差し上げたいものですよね。

初めてお願いしたものは同店のフラッグシップ的位置づけである『彩光弁当』でしたが、その素晴らしいお味に感動し以来何度もお世話になっております。いつぞやは単品料理を注文してはテメーでワンプレートに盛合せてみるなどしてその中華料理の粋を味わったりもしましたけれど、今回は久しぶりにその原点に立ち返っては件のお弁当をお願いし、出色の出来栄えだと感服するお味を再確認した次第です。

税別¥1000というこのお弁当が全て自家製の中華点心やお料理によって構成されていて、春巻・鶏唐揚・焼売・鶏粽・海老チリといった最強のオカズラインナップで彩られていることに無類の感動を覚えます。どれひとつとっても非常に質が高く、抜群の食味であることは完全な約束として保証致します。
こんなイナカ町なので来店客数については常に厳しいものがあると思いますけれど、これが都会のオフィス街の一角に存在するならば大繁盛店間違いなし!と太鼓判を押したい優良店です。ジャンプ競技ならK点越えのコースレコード、どうか末永く当家の食卓も支えていただきたいものです。
◆ テイクアウト 彩光
静岡県富士宮市源道寺町1205番地
TEL=0544-28-6770
ACT=11:00-13:30 / 16:30-18:30(電話受付は営業開始一時間前より) 木曜・日曜定休
■ 弥生の庭風景 梅散る啓蟄末候
満開になると同時にその素晴らしい香りも漂わせていた梅
先日の寒波とそれに伴う降雨ですっかり哀れな姿になってしまいました
散り落ちた花弁や蕊が周辺の葉や枝に貼り付き
去ってゆく冬を実感させます

雨に打たれたばかりの落ち花弁たちは
未だ少しその生気を保っておりますが
時間と共に朽ち萎えて土に同化し
庭石を彩っていた様子も夢の如しであります
