■ 細切り具材の味噌ラーメン
ちょいと目先が変って
朝刊折込チラシでは近所の山梨県系スーパー某OGが催すなんとかセールなるものが告知されておりました。ちょうどその日は買い物に出かけようと思っていたのでサッと目を通しておき、まああとは現物を見てから考えようと思ったわけです。

セールワゴンに並べられた " 30コ限定お買い得セット " は確かチラシにも掲載されていたよなあ…とよ~く吟味すると、三人前入り味噌ラーメン・同じく三人前入り焼そば・6コ入り肉焼売・15コ入りワンタン…この四点がセットになっていて、なんと税込¥500という破格のプライス設定が為されているではありませんか。
この時期では選択肢に入っていない味噌ラーメンもこれだけ安ければ妥協すべきでしょう、あとの食材はテキトーにオカズやメインとしていただけば申し分のないものですね。

そうか味噌ラーメンねえ…オーセンティックな仕立てもいいのですけれど、今回は具材を全て細切りにして混ぜドサっとトッピングしてお終いと云うズボラ系で攻めてみましょう。
叉焼・支那竹・鳴門巻…ぜ~んぶ細切りにしては刻み葱と共にマゼマゼ、軽くスパイスで香りをのせてトッピングの出来上がりです。丼に味噌スープのラーメンがスタンバイ出来たらそのミックス具材をポンと乗せるだけなのよ。
麺やスープとの絡みも抜群で頗る美味いですよ、かな~りいい感じです。オッケ~♪これなら合格です。
味噌ラーメンはしばらくお休みにして、盛夏のころに激辛バージョンをアセダラになって喰おうと思っておりましたが、このスタイルならちょいと目先が変っていいものだと思えてきました。

