やっぱりビールが相棒だよな『富士宮焼そば』 

焼そば麺が特売だったので「コレはアレをやるしかないのだ」と新鮮かつ格安のキャベツをテに入れるために農民市場へ向かった。

 基本テキには麺とキャベツだけでオッケーな富士宮焼そばも若干の“肉かす”と“だし粉”があればカンペキだ。ボクはコレに“ワサビ印ウスターソース”と“ミカチャン”で至高の富士宮焼そばを完成させる。
ヒトによってんは「ん〜なもん、ジコマンだけじゃん」なのだが、究極を追求するとキリがないのでシンプルな“至高”方向にしているワケだし、だいいちどの家庭でも「ウチのがいっちゃん美味しいんだもんね〜」とそれぞれのレシピで展開して譲らないのでコレでいーのである。
 焼そばはフツーに美味しいのでカンドーもフツーなのだが…いや、いつもカンドーはしてるんだよなぁ「やっぱり美味いぜ!オレの焼そばはっ♪」…相棒がショボいと少しガッカリしてしまうのね。って、酒のコトなんだな。
飲めりゃ正直何でもいいのだが、やっぱり唯一指定したくなるのがビールであってコイツも一筋縄ではイカない。


 いつもは「プリン体カットなんちゃら」や「まちがえちゃいました」みたいなビール風泡飲料でガマンの日々を強いられていているので、焼そばのヨロコビがスポイルされてしまうのにも慣れ始めた今日この頃、神戸の友人が極秘に送ってくれたビールが一本。
そう、中瓶ではあるが『麦芽100%キリン一番搾り』ジャ〜ン!なのである。
1990年に発売開始されたこのキリンの一大ブランドも20年目を迎え、グレードアップのリニューアルを行うというのだ。発売はメーカーサイトだと春となっているが具体テキには4月だ。
 ごめんなさいね、フツーのヒトにはテに入らない新製品「おっさきにしっつれーしまっすぅ〜♪」
もうナニも言うコトはございませんな。日本のビールのスタンダードとなっているあの“一番搾り”の香りと味に“麦芽100%”というピュアなエッセンスが加わり磨きがかかったビールになった。
ん〜、こーゆーのって一度飲んじゃうとマズイことになるんだよなぁ…


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



CMメインキャラクターの一人はこの御方


ヒントは
1.西海岸の港町
2.200本
3.奥様は元女子アナ
バレバレだよね〜


で、もうお一方は
1.利家殿「まつ」にございます〜
2.ダンナの趣味はバスフィッシング
3.旭化成の元水着キャンギャル
コッチもバレバレ〜っ






キリンビール 新・一番搾り メーカー・インフォメーション
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/information/new/index.html