2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワラビのアク抜きとカップ麺

日々是手作り料理でリッチな人生!ということを忘れてしまっているわけではない。だからちゃんと毎日お料理してるんだけどねぇ、記念撮影する気力がなかなか…そんなエロおやぢの日常にはやはり以前のように“イタダキもの”ってやつがやってくるのであって有り…

突然ヒラメいた『ベトコンラーメン』

例によって緑茶を購入に藤枝まで出かけた。朝はいろいろと野暮な用があってすっかり出発が遅れてしまったものだから到着はちょうど正午前、買い物より昼めしが先だなあ…と往路のクルマの中でドコでそれを摂るか悩んでいた。しばらく蕎麦も食していないしだい…

どっか〜ん!と驚愕の一発『焼さばサラダ』

「いやぁ、こいつが美味いんだよお!」 知人のケースケが我々の同意をとることもなくマスターに注文したのはそのギョッとするような組み合わせのサラダだった。かなり前のことだがシゴト帰りのクルマの中で「今から飲みに行こ♪」というハナシが急激に盛りあ…

とんかつラブな日々と晩酌の肴

日曜日に山梨県某所でトンカツ定食を食したばかりなのに、またトンカツを喰ってしまった水曜日。ほとほと呆れるばかりの“とんかつラブな日々”である。 そんなことより…半分開き直りテキ心境なのよ…このところ外食や弁当の日記ばかりでジブンで作った料理の記…

お花見と『特選ロースかつ定食』

昨年は雨でゆっくり観られなかった西山本門寺・黒門参道の桜をどうしても知人に見せたくて再び案内した。 だが今年もあいにくのお天気、しかも例年より二週間も早く開花してしまったものだから決してベストな状態ではなかったけれども、黒門前の桜は散り始め…