2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歳末ビール事情2012

とにかくビールがスキなのよ。 今年は夏が酷い暑さだっただけにヨケーに飲りまくったカンジがする。そうは言ってもお御足のことなど例のビョーキ発作の恐怖感もあるし一日一本と決めて(う〜ん、勇み足しちゃった日も正直あるけど…)アトは健康にワインとか…

ラーメン・コネクション 2012秋冬

今年も相変わらずラーメンはよく喰った。しかし例年に比べその頻度は確実に減少したように思う。シゴトが忙しくて家にほとんど居なかったこともあるし、たまの休日もなんだか自家製の気力が薄くて残念だったよ〜なのであるが、まあ健康に本年を終えることが…

ナゾのブラジル製調味料で『鶏肉のスパイシーソルト焼』

コンビニはあまり積極テキには利用しないほうだけれども、それでも無いと困るのであってATMの利用やタバコの購入そしてカップ焼そばの新製品チェックなど考えてみればアシを運ぶ回数はけっこー少なくない。哀愁のイナカ町では従来の一般商店がほとんど淘汰さ…

牡蠣の料理 2012冬

温かいコーヒーを飲みながらこの日記を書いている。いつも通りの時刻に目は覚めていたけれど、ちょっとだけゆっくり床から出てのんびり朝食…そう昨日がシゴト納めだったので今日から怠惰な生活…違う!ヨユーのある日々を少しの間だけ送ることが出来るのよ。 …

ナゼか突然に…『カツ丼』とミニそばのセット@たま

当家のカングーちゃんにユーロナンバープレートを取り付けることにした。2003年当時の欧州スペックで前方には白、後方には黄色と万端な準備で望むのである。 しかしモンダイがひとつ…つまり前方はそのままでオッケーなのだけれども後方の片方のボルトには封…

なんかちょっと得しちゃったキブンのランチ弁当ライフ

平素は手弁当でシゴトに出かけていることは何度もこの日記に書いている。たいていは塩鮭を焼いたものをバ〜ン!と白めしの上に乗っけて、あとは必須項目のタクアン数切れ&別種漬物なんぞを添えて完成。別容器に前夜の残り物などをオカズとして持参する程度…

そろそろ終漁『生しらす』

以前からちょっと気にかかっていた魚屋さんへ先日シゴト帰りに立ち寄ることが出来た。自宅から離れた場所にあるのでわざわざ行くような所でもないし、通勤の帰路では疲れていて早くお家に帰着したい一心なのでついスルーしてしまうのである。 それでも街なか…

メガーヌ君の節目 とうとう走行100000km…

最近はまたシゴトでも使ってるしプライベートなドライブにはもうすっかりカラダの一部になっているメガーヌ君。先日とうとう走行100000kmの節目を迎えました。ATソレノイド不具合、バッテリー突然死、窓落ち(しかも三度も!)…いろいろたくさん悩ませてくれ…

FBM2012…結局ソレだけですか

FBM当日の朝は雨だった。しかもけっこー寒い。 旅の朝は宿の周囲の散策を楽しみにしているがこの日はちょっとムリだったのよね(まあたまにはこーゆーこともあるさ…)ってなもんだけど、もうひとつのお楽しみである朝食が待っているではないか。オーソドック…

FBM2012…まだまだその前に清里グルメ

美しい紅葉を愛でたあとに美味い蕎麦も手繰ってフツーならこれでオッケーとなるものだが、清里デビューの助手席同行者をあちこち案内しながらヨクボー深いエロおやぢはまだまだグルメするのだな。と言っても清里に行けば外せない革工房メリーマックさんにち…