つくば山のかえる 



賞味期限はもちろん表記されてるけどね
いまどき珍しいよな、製造元や販売元がハッキリしない商品ってのも
いいのかなぁソレって


まぁいまどきの菓子だからね
フツーに美味しいんだけど


“かえる君のイラスト”と“つくば”って文字の焼判なんてさ
いかにも観光土産ってカンンジだし〜、なんでボクこんな菓子を…


でもね、蒸し器でふっくらさせて食べたら美味しかったよ
そう、温泉まんじゅうみたいで





筑波山のガマとは違って控えめな当家のカエル君です


Afternoon, June.14.2009. @MyGarden










元ルーさん
おはようございます!
浦臼で葡萄の栽培をしていたなんて知りませんでした。しかも作付面積だけならまだしも収穫量まで日本一とは! フツーに食べる用ではなくワインに加工する品種のようですが、ではそのワインはドコで作ってるんだ〜?(~ヘ~;)?
饅頭の包装紙に業者名がなかったので「きっとナカにリーフレットでも入ってるんだろー」って思ったのですが、ハコを開けてもマンジュウしか出て来ませんでしたー(笑)
   ◆◇◆◇◆
わ〜っ!知らなかったコトばかり…ノ(´д`*)勉強不足モロ出しでやんす…
鶴沼ワイナリー」って云うんですね、浦臼のは
http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/html/parts/17tsurunumawainarii.html
浦臼町のホームページにもちょっとだけ出てました
http://www.town.urausu.hokkaido.jp/
名前は“浦臼ワイン”ってのは仕方がないと思いますが、ラベルのデザインをもう少し…(笑)
現地でしかテに入らない銘柄って、すご〜く興味を感じますねぇ(*^_^*)



がんたさん
こんにちわ!
そうですね、静岡でもノーマルなデラウェアはすでに出回ってますよ。キングは一粒がフツーのデラの4〜5倍ほどの重量がありますが、果汁が豊富で傷みやすいせいでしょうか、産地の近くしか流通しないみたいですねー。
神戸からだと近いですから一度アソビがてらに行ってみては如何でしょうd(°-^*)⌒☆
大粒納豆は探すのに一苦労です。コチラは関東圏のせいか小粒が主流で、最近は大粒を置かないスーパーも多くなってしまいました。廉売してるのはみんな小粒だし〜(TдT)



yukk16さん
おはようございます!
ただ空であるだけなのに、こんなにもココロに沁み入るものになるとは思いませんでした。それぞれの空があり、またそれぞれにつながっている…。大切な未来を映す鏡のようでもありますよね。
naoさんのブログ拝見しました、URLありがとうございます。いいのかなぁ、こんなボクが参加したりしても…




ムー吉どん
おはよーございますっ!
早いものですね〜、もうそんな日になってしまいましたか…。
偶然ですが昨夜ベランダで夜風に当たっていたら、ムショーにキャンプに行きたくなりましたよ。星空を眺めながら過ごせるキャンプになるといいですね。
お気をつけていってらっしゃい〜(`∀´)☆