ミナミノシマノバカンス( 18 )


ボホール島はアシスタント・ガイドのカティーさんの出身地だった
ついでに「ワタシノカゾクショウカイシマス」と実家に案内された
庭で兄弟や親戚など十人近くのコドモが遊んでいる
ティーさんのパパもトライシクルのドライバーで、一日の稼ぎは邦貨で500円程度だと云う
挨拶を交わしたあと「これからシゴトだよ〜」とニッコリ出かけていった
しかしこの国のコドモたちはみな明るい




June 2005. @BOHOL, Philippines







Sora



5:14PM, July 04. 2010.










ひろ♪さん
おはようございます! 難しいですね、ベストタイムは…ノ(´д`*)
デジタルになってからは露出を変えたりして「とにかく撮っておこう」が出来るようになったのでだいぶラクにはなりましたけど(笑)
今日からまた雨の朝でやんんす…



がんたさん
おはようございます! 「課外授業」ってちょっとえっちな洋画もありましたね(笑)
遠足なら遠足でハッキリと気分転換のアソビだとしてくれた方がスッキリと納得できますよ。たまにはそんな時間も必要でしょうしね…
紫陽花は雨天のほうがキレイですよ、こんなに雨が似合う花ッテホカには在りませんよね。思いきって出かけてもヨカッタのでは(笑)



みいさん
おはようございます! 海苔の全面貼りってお母さんの味なんだよね〜o(^-^)o
ボクの母君は「丸が鮭で三角が梅、俵はオカカ」などと小細工をよくしてくれましたが、遊びまわるやんちゃ坊主はリュックの中でゴロゴロ転がしてしまうので、結局食べる時にはどれがドレだか判んない(笑)
朝焼けがよく見えるロケーションの代償で夕焼けに関しては最悪です(≧∇≦)b



チャッピ〜さん
おはようございます! そうそう、晩酌の肴に流用できるヤツが一番!(笑)
けっして良きパパではないと思いますよ、嫌々作ってるコトも多いですし(;´Д`)ノ ただ酒の肴でもイケると気付いたときは若干楽しみながらというフシもありまして、結局テメーのコトしか考えてない(笑)
こんなフザケたエロおやぢでも、ガッコーの課外授業の趣旨くらいはアタマに入れておきましたけどね、やるやらないはベツとして(爆)
夏野菜? ったらカレーしかないでしょ\(≧▽≦)丿



かぶちゃん
おはようございます! コンビニのアレってどうにも馴染めない!
どんなに海苔がパリパリしていても美味しく感じないんだよ、あんなもん家庭でオニギリ作ってもらったことのないヤツが喜んで喰ってるだけだろうな…(笑)
えへへ〜「ザンギのたれ」ね♪ 手羽先で使ってみたことはないから楽しみだぜ! 名古屋の手羽先も美味しいから二種類作って勝負させよーかにゃ\(o^∀^o)/
こんな笑顔の子どもたちをみていると「シアワセっていったい何?」って考えちゃうよね…



う〜様
おはようございます! そうなんです、数限りない失敗をしてきたボクとしても(笑)
どんなカラクリがあるのかな〜って思ったら特殊加工した小麦粉を使っていたりと、けっこーハイテクなものが取り入れられていてビックリ&納得です。だんだん業務用の技術が一般家庭用に使われてきてるんですよ〜
水分を少々加えてもサラサラしたままのパウダー加工なんてもうオドロキでやんすw(^o^)w
まぁ理屈はどーでもよくて美味けりゃオッケーだけどさ(´▽`*)アハハ



ムー吉殿
思い出の一つでも持ってくれるような感情の豊かさを希望してるんですけどねぇ…
こんにちは! でもよく考えたら、どんな時でも親が一所懸命手造りしてくれた弁当ってのは美味かったものですね。ソレこそけっこーなテマヒマかけて作ってくれてたんだ…と今になってやっと気付いてるバカなエロおやぢですよ(笑)。シミジミと有難く思えてくるのですな。 
今のコドモたちってオトナになった時にどんなコトを考えるんでしょう…



梅成弟子丸さん
こんにちは! メガニストのオフ会ってオトナの遠足みたいなもんだよね(笑)
歩かないでクルマばっかりだけどさ\(≧▽≦)丿 あ〜しかしその土地の名物などグルメ旅も楽しいけど、近くに住んでるヒト同士だったら手造り弁当で花見などするのもいいですね〜♪
高尾山は近年オトナのハイキングで大人気らしいですね、先日テレビでその魅力を紹介してましたよ。安近短だけではない素晴らしさがあるんでしょう、ボクも一度くらいは行ってみないと(笑)
で、そうなんですよ!中高生の修学旅行でその場所…って全く理解出来ませんね。モノゴトの本質が解っていないバカ親やガキにコビるセンセの発想か、ソレとも行きたいのはオマエだろ〜!みたいなね〜