(144)『ゴーヤチャンプルーやきそば』

いや、コレはコレでアリだろう…と理解は出来るが(なにもそうムリして合体させなくたって…)と言えなくもない『ゴーヤチャンプルーやきそば』がペヤングさんからリリースされた。
この企業は以前からホームページに“女子ソフトボール部”の活動が掲載されていて(あぁ今時珍しいなあ、チカラ入れてんのね)くらいにしか思っていなかったのだが、最近はテレビCMにもその活動を取り入れたものをオンエアしていて、コレはもしかしたらシャチョーの個人テキ趣味をまるで企業活動のように装ってゴリ押ししているのではないか…などと勘繰ってしまうのである。


いや実際はどうか知らないのでいーかげんなコトは言えないが、地方の中小企業ではよくあるハナシなのでつい書いてしまった。ワンマン社長のシュミに振り回される可哀そうな従業員を何人も知っているし、それが地方テレビなどで取り上げられて評判になってしまい、辟易しつつもなんだか企業のカオみたいになってしまっているのでイヤイヤ続けている…といった具合だ。おっといけませんねえ、また脱線です。
ペヤングさんには超ロングセラー・四角い「ソースやきそば」という偉大なモデルがあるのだが、新たな味を求めて新製品の開発にも余念がない。過去にボクが食したものも「スープやきそば」「スパイシーサラミ風味やきそば」「塩ダレねぎやきそば」「明太子やきそば」「焼辣やきそば」「麻婆やきそば」など変わりダネは数え上げればキリがない。

そして今回はなんとゴーヤチャンプルーである。野菜や豆腐が中心の炒め物をどーやってカップ麺に合わせるのだろう…って今はフリーズドライの技術が向上して熱湯三分でかなりなリアリティーを発揮する。
メインのゴーヤー、豆腐・タマゴ・人参・ニク…といったものがキチンとした旨味のある塩味ソースに絡みなかなかに美味しい。そう、きっとこれは夏場向けのサッパリ味商品なんだろうなあ。
多分来年はないだろう、決して悪いお味ではないが必然性をあまり感じない組み合わせであることに変わりはないからだ。ビールの肴にはモノ足りないし、さりとてゴハンのオカズには無理がある。コレ一発で完結しなければならない使命感は少し荷が重かったか。



ペヤングまるか食品株式会社)
http://www.peyoung.co.jp/



クリック↓↓↓で応援をお願いします


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




今朝の富士山
秋らしい雲の拡がる夜明けになりました



5:56AM, September 08. 2011. @Fujinomiya-City
Original Photo (22.8MB 8000 X 4082px)








ムー吉殿
バイエルン…オイシイ」ナゼかスタローンがつぶやくアレね(笑)
こんてぃわ〜 あと静岡の地方CMだと思いますが、米久ソーセージおじさん って危ないヤツもありましてねえ\(≧▽≦)丿 見る度に笑ってしまいます。
ペヤングは関東中心ですからね、ソチラにはあまり流通してないのでしょう。四角いやきそばで有名になりましたが、カップラーメンなども多数出してますよ、詳細はホームページを見てね(*^−')ノ



ひろ♪さん
おはようございます。これでもう少し大気が澄んでくれれば…ですね!
これからの季節が楽しみです、朝霧高原ではコスモスも咲き始め…って、真夏から咲いてるんですけど(笑)…先日下見も完了しました。
いつもシゴト場マンションからのズボラ撮りばかりなので、たまには季節感のある画も欲しいかな〜なんて(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
おはようございます! 2キロ追加って体重のハナシ?(≧∇≦)b
はてなの画像認証は評判悪いですね、特にケータイからは。 PCの方は他からのクレームは今のところありませんが…はて。
“アレはハムの部類です”…その言い回し、そうとうLot教に洗脳されていますね。 あなたに似合いません、早く失った自分を回復させましょう(笑) しかもそんなこと言われなくても知っています、コメントは時と場所と相手を選びますからね。
しかし手造りの極上ベーコンをその価格で入手出来るのは羨ましいなあ…